FC2ブログ

晩秋カラーがまるで外国~~!…京都国立博物館



晩秋に訪れた京都国立博物館…スケッチではなくて⁉︎久しぶりの遊び、観光ですよ~~(≧∇≦)

なんてドラマチックな空!!重厚な博物館の建物も素敵で、何だか感動的な風景!!と写真を撮ろうとした時、前の噴水からお水が吹き出して~!私達の訪れを歓迎してくれたみたいで嬉しくなりました(*^▽^*)

でも、描くとなると、空も噴水も超難しい!試行錯誤しながら描きました(^。^)少し横長なので、画像をポチッとしてみて頂ければ嬉しいです(o^^o)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

空が良いですね

工夫した描かれた空や噴水が良い感じです。少し滲ませ気味の建物も、奥に行ってますね。私は最初の空の彩色が良くなく嫌になる事が多々あります。私の2月の課題は空で、たくさん描くつもりです。

広くとった空が素敵過ぎ!!

空を広く取った構図が、逆に博物館を大きく感じさせていいですね。確かに一瞬パリかな??なんて思いました。晩秋らしい全体に抑えた色調も素敵です。空も建物もwet感バッチリです(*^^)v

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

fukaseさんのお気持ち、すごく分かります〜風景の時って、空から始めますものね…私も失敗する事が多いです(T . T)
今回は空の面積が多くて、描きたいものが空だったのでドキドキでした。もう一色何かポイント入れた方が良かったかな…とも思いましたが、触るのは怖すぎてできませんでした(^◇^;)
fukaseさんの2月は空を沢山拝見出来そうで、楽しみにしています(^-^)♪

rokoさん、有難う(*^^*)

ここはほとんど人もいなくて、午前中の雨が上がって青空がのぞいてきた感じでした。街なかに暮らしているので、広がる空を見るだけでも感動してしまいます(*^o^*)
初めて描くモチーフもあったりで、噴水の水などは描いた後から使える技法を思い出して少し凹みましたが…空の広さや表情をほめてもらってすごく嬉しいです(*^▽^*)

空の雲に目を奪われました(*^_^*)

空の描き方素晴らしいですね、
噴水の所にブルー系入りこれもいいですね、この広い切り取り方も京都国立博物館の雰囲気が良く伝わり凄く参考になります。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

午前中の雨が上がって、雲が動いて晴れになっていく感じの空って、ドラマチックですね(^-^)たまたま感じが出た空になりましたが、もう一回描けるかどうか…みたいなんです(^◇^;)噴水…少しマスキングしましたが、もっと上手に細かくできる様になりたいです。やっぱ、性格出ますね〜〜(≧∀≦)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR