FC2ブログ

京都花見小路で…舞妓さん、車に気をつけて!




先日スケッチ仲間の岡島さんのフランススケッチ展に出かけました。皆さんのスケッチは個性豊かでどれも素敵!岡島さん作のDVDにもうっとり~♪お洒落な曲と美しい風景の数々にフランス旅に行った気分になりました(*^o^*)

久しぶりのスケッチは上手く描けなかったので、自宅で写真から…花見小路での一場面を描きました(*^^*)

寒そうにショールを巻いた舞妓さんが、急ぎ足で路地から通りへ~おっと、危ない!!車が!!
急に立ち止まった舞妓さんを描いてみました。勢いで描いたので、少しまとまりがない感じがするけど、アップする事にします(^◇^;)

ランチやティータイムは充実のひと時で、大満足の1日でした(*^▽^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

ペン描きスケッチのUPはないのかなあ~せっかく描いたのに残念ですね。この路地は流石に玄人さんの着物姿も見られて良かったですね。舞妓さんの頭にしっかり光が当たっていい感じです!次回は、こんな風に切り取って現場で描きましょうね。Kさんみたいにハガキサイズなら、ゆりりん外でもきっと描けるんじゃないかな(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

楽しかったですね!スケッチ…本当にせっかく描いたけど…それもすごくいい場所なのに…ね…(T . T)メモみたいなスケッチ、という感じでした(^^;;次回は頑張って私なりの楽しいスケッチ描きたいな、って思っているので、又よろしくお願いします(*^o^*)♪ Kさんのハガキサイズスケッチは感動してしまいました!あんな風に描けたら素敵ですよね(*^^*)
私も何とか頑張ってみたいです(^。^)

こんな感じでメモスケッチ良いですね

京都では、時間なく先に帰りました。この絵日差しが人や車に良い感じで当たっていますね。皆さんのスケッチ良いですね。私は下書き8割ほどしか出来ませんでした。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

京都ではランチやお茶をご一緒出来なくて残念でした(T . T)少しの時間を有効に使われてるんだな…と感心しました。私なんて、すぐに諦めて辞めてしまうので〜自己嫌悪になる事も多いです。今回は変なペンと変な紙を使ってしまい、失敗して残念!!となったので…帰って直ぐに写真から描きました。スケッチ風にしたくて背景は思い切りざっくりと、ウエットな感じで描きました。こんな風に現場で描けたらな〜〜と思います(^◇^;)また次回を楽しみにしています(*^_^*)♪

可愛い舞妓さん(*^_^*)

朝の日差しが素敵な彼女に当たって眩しいですね(^_^)v
ショールの色と影色がすてきです。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

和服姿の女性が通る度に、慌ててiPhoneを出すのですが、間に合わないことが多かったんです(T . T)この場面は、車が来たので渡れずに立ち止まったところだったので、ラッキーでした…(^。^)
現場ではホント描けない〜〜やっぱ、寒いから上手く手が動かないから〜なんちゃって〜〜(≧∇≦)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR