FC2ブログ

小高い丘に登ってみると…竹富島



竹富島にある「なごみの塔」…この塔に登れば集落を一望できるはず!だったのに~!老朽化で危険の為に閉鎖されていました(T . T)残念…

気持ちがおさまらずに、その塔のある小高い丘から眺めた風景を描きました(*^^*)少しだけ目線が上になった気がするけど…標高6メートル⁉︎らしいです。

この辺りは、ブーゲンビリアの咲いていた地区とは少し離れていて、より自然で素朴な雰囲気。正面の赤瓦屋根はお土産物屋さんでした(^。^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤瓦も優しい色合いやけど、影の絶妙な暗さ加減で南国の強い日差しがよく表されていますね。ちょうどこの冬一番の寒気がやってくる日にあったかい絵は嬉しいです。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

ホントに寒〜いですね〜なのにまだもっと強い寒波来るなんて〜〜(ー ー;)
冬に思いっきり浸って、雪の絵なども描きたいな〜♪なんて思うのですが、モチーフの写真もなくて…やっぱり自分が行った思い出の場所を描いています(*^o^*)ちょっとホカホカな空気をお届けできて良かったです(^-^)

極寒の日に暖かい景色はいいですね~♪

民家を少し見下ろした感じが構図的にも好きだなあ(*^^)vなごみの塔の上からよりもこのくらいの高さからの方が絵には描きやすいような気がします。暖かい陽射しを感じて素敵ですね~屋根の下のなんかあるようなないような描き方&色使いもとても素敵です~♪

rokoさん、有難う(*^^*)

ほんと!もっと高くからだと屋根ばかりになって、お店の部分や道の感じが描けないと気がつきました。なごみの塔が壊れててラッキー!だったのかも(*^o^*) でも…そろそろ竹富島もネタ切れです(T . T)

今日は風がヒューヒューとうなって、すご〜く寒いですね。おやつはぜんざいにしようかな…(^-^)♪

ボカシが良いですね

どっしりと大きな赤い屋根瓦が素敵です。所々のばかしが効いて柔らかくなり良いですね。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

沖縄の赤瓦屋根っていい感じですよね〜♪どうしても上から屋根を描きたくて…それがいざ描いてみると、どこまで細かく描いたらいいかな、と途中で迷ってしまいました(^^;)
ボカしが効いてるって、すごく嬉しいです(^_−)−☆でも、今年も塾でのウエットインウエット練習が始まって…いつになったら出来るのか…と疲れてくる時があります。・°°・(>_<)・°°・。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR