FC2ブログ

機内でのサラサラスケッチ



南の島…石垣島と竹富島に行きました(*^^*)

いつもの様にミニスケッチセットを持参して、ラウンジで1枚とあとは機内誌からです。

どれも20分程で…機内誌がタイの少数民族特集だったので、人物練習してみた。楽しく、イラスト風やデッサン風⁉︎とか…(^^;)

民族衣装はどの国も、カラフルで素敵!現代でも十分オシャレに見えて、着てみたい気持ちになりました(^-^)♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サラサラスケッチいい感じです!

一瞬石垣島ってこんな服装?って思ったら、雑誌からだったのね。しかもタイなんですね。サラサラは、ペンがいいかもと迷える日々です。今日は、金魚だったのですが、他のクラスで描いたので、ほとんど説明なし!お化け金魚になりました😅石垣島の絵もそのうち登場ですね。楽しみです❣️

rokoさん、有難う(*^^*)

でしょ〜〜♪一瞬タイに行ったのかと思いますよね(笑)rokoさん達のスケッチ展の後では、恥ずかしいスケッチですσ(^_^;)主人との旅では、移動時間にしか描けないのでこれが精一杯ですが…それでも主人は呆れていますo(^▽^)oこれから少しずつ風景を描いていきたいと思っています。

rokoさん、振り替えお疲れ様でした(^-^)金魚…しばらく私金魚見たくなくなりました(ー ー;)来年は何となく気持ちも新しくなりそうですね(^_−)−☆

No title

20分で迷い線も無く人物のバランス自然です。本当に上手いですねえ。着彩のセンスも良くて、このまま雑誌のイラストにでもなりそうな雰囲気です。ウェットインウェットの水彩画も素敵やけど、こちらも相当なものですね。褒め過ぎ…といわれそうやけど、嘘偽りは一切ありません。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

人物クロッキーを何度も経験されているyokoさんからそんな嬉しいコメント頂けるなんて〜〜♪(*⁰▿⁰*)あ…でもでもやっぱり褒め過ぎ…ですけど…

色付けは私のお手製簡易パレットなんです。F0サイズ程の水彩紙に、水彩色鉛筆を10色位4センチ角位に塗っておいて、それを水筆で溶かして塗っています(^。^)以前何かの本で見て、軽くてめっちゃ便利なので…出かける前に、何枚か簡易パレットを作る時も何だか楽しいんです。昔ヴァン・ゴッホの60色のを何故か買ってしまったので、この時だけ役に立っています(^-^)だから、色味も不思議になってると思います。でも、機内での楽しみにはいいかな…(^。^)

気持ちいいサラサラ〜

ゆりりんさん得意なサラサラスケッチは生き生きしてますね。
色も今までと少し違うのかな〜とても素敵です*\(^o^)/*

私も次回の旅行まで少し練習しようかな(^_^)v

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

早描きにはやっぱりペンがいいかな…と感じています。出来る事なら、こういう絵を少しずつでもバージョンアップできたらいいのですが…(^^;)スケッチも迷い中ですが、今は楽しく描く方に流れそうな感じです(^。^)
ヨッシーさんは現場でも、滲みやぼかしなとを使った風景画を描かれているので、すっかり慣れられていると感じます(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR