FC2ブログ

階段を登ると…鞆の浦で




鞆の浦を散策中、見つけた階段を、早足で登って行くと…美しい港の俯瞰風景に出会えた(*^^*)

家々の瓦屋根と青い海がキラキラしている。どんな風に描こうかな…と考えた末、縦長構図で!

少し季節外れですが、夏の思い出の一コマです(^。^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海のボカシが凄くきれい~

色んな角度から鞆の浦撮影されたのですね。
この角度難しすぎて私には絶対描けそうにないです。
憧れるなあ~俯瞰のこのようなレベル高い風景。
細い路地にも陽が当たり お昼時の時間かな?
静かな港の時間がゆっくり流れてますね。 

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

海のボカしは本当にたまたまなんです…まだらな感じがちょっと気になったのですが、ヨッシーさんのコメントに触るの我慢して…正解だったのかな、と思えました(*^o^*)時刻も大正解!お昼時で、影が超短くて…瓦は真っ白に見える光だったし、本当に難しかったです(>_<)
だから…ヨッシーさん、レベル高いとか〜全然〜ダメですって〜〜って感じですからσ(^_^;)

No title

青~い海と光る瓦で真夏の雰囲気ですね。鞆の浦、ゆりりんさんの絵で本当に素敵な街だと実感します。私もスケッチ目的で行ってみたいなあ。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

半日程の滞在で写真から描く事しか出来ませんでしたが、鞆の浦での感動…って大げさですが…伝わってすごく嬉しいです(*^o^*)
きっとyokoさんが描きたくなる場所、いっぱいありそうです〜♪海ってちょっと見えただけで、テンション上がりますしね(^_−)−☆絵を描く様になって、何気ない場所にも感動しているので…主人にはビックリされていますσ(^_^;)この場所も階段を登りきったのは私一人で、主人は余りの暑さに途中で引き返してしまったんです(笑)

碧い海と光る屋根がいいですね!

俯瞰大好きな私としては、ぜひ現地でスケッチしてみたい構図です。遠くをぼんやり近景をはっきり〜いい感じです。強い陽射しをしっかり表現されて素敵です。ゆりりんの絵から鞆の浦が、一層魅力的になりました❣️

rokoさん、有難う(*^^*)

是非、是非!rokoさんが座ってスケッチするのにピッタリの場所でした(*^o^*)私は俯瞰は気持ち良くって好き!なのですが、描くのは二の足ふんじゃうんですよね〜〜(^^;)
鞆の浦は、港も街も描きたくなる場所が思ったよりも沢山でした。夏は暑くてしんどくなるけど、光は強くて影がはっきりするのは嬉しいです(^-^)rokoさんに鞆の浦のイメージアップしてもらえて〜〜♪嬉しいです!

ところで…rokoさん…お忙しいのにコメント有難うございました(*゚▽゚*)♡
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR