FC2ブログ

鞆の浦の小さな船達 パート2




鞆の浦の港で揺れるお船達…以前も描いたけど、少し変化させて再度描きました(*^^*)

先日、この間の絵を画像で青江先生にアドバイスを頂きました…船を増やして、横長構図にしてみると面白くなりますね…もちろん、船はもっとウェットな感じで…という事でした。頑張ってやってみたけど…(^◇^;)少し空気感出たかな…

かなり横長なので、画像をポチッとしてみていただくと嬉しいです(*^o^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

横長で広がりを感じますね!

前回も素敵だと思ったけど、横長にすると確かに広がりを感じます。静かな海に小さな漁船がゆらゆら停泊している様が、とてものどかでいいですね。それにしても漁船上手いなあ~♪ぜひ原画を拝見したいわ(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

この絵をみると、前回のが少し寂しく感じています。同じ風景でも、雰囲気が変わるって面白いですね…(*^^*)
この場面は実際に見たときは、そんなに素敵と思わなかったのですが、描いている内に好きになりました。手前の波を最後に描いている時に、上手くいかない〜〜!!と叫んで終わりになりました(^◇^;)でも、rokoさんに漁船ほめてもらえたから、よしとします(*^▽^*)


すごい透明感〜 素敵です

静かな港 空から海の色に変化するグラディーション素晴しいですね。
あっち向いたりこっち向いたり大きさも形も様々な漁船
遠景の堤防にかすかに灯台が〜 これも風情がありますよね。ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

本当はもっと船をウエットな感じにした方がいいかな、と思います…でも、やっぱり無理でした(^^;;
空の色と海の色を初めに決めるので、怖くて…グラデーションほめてもらえるなんて〜苦手なんです〜だから嬉しいです(*^▽^*)


No title

おはようございます。
画像をポチッってしてみました。
よっかたです~~~。
横長で広がりあっていいですね。
ものすご~く向こうに家々がみえま~す。

落ち着いた色合いで白で残したロープと船のフチがとってもいいですね。


チャコさん、有難うございます(*^^*)

チャコさん、ポチッと、有難うございます(*^o^*)

三原色にまだ悩み中です。なかなか思うような色が作れないので、色数少な〜く描きました。マスキングも課題大ありですね(^◇^;)

チャコさんに嬉しいお言葉いっぱい頂いて、また、頑張ろ〜〜♪って思えます(*^▽^*)

更に良い感じになりましたね

前の絵もよかったですが、さらに素敵になりましたね。船を大きく描き、左右の船は一部カットされていますが、その分横に印象が続きますね。ちょっと滲ませたところや色調がとてもいいです。この前のランプの質感が良かったことなど、レベルアップですね。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

船ばかり何そうも頑張って描いたので、こちらが良くなったみたいで、嬉しいです(*^▽^*)でも、まだいくつか気になる部分があるので、しばらく間をおいて又描きなおしてみようかな…と思っています。
この間のランプの絵も見ていただいた様で、有難うございます(*^^*)こちらも、ランプを主人公にして別の物と合わせて描いてみたいな…と思っています(^。^)静物は好きなモチーフを見つけるのに苦労します(^^;;
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR