FC2ブログ

奥が深い色…永山裕子さんの本でレッスン





先日永山裕子さんの個展に出かけた。私は個展は初めてで、美しい色の洪水の中で感動(#^.^#)すごい人気なのが納得でした。

「もういちど透明水彩を始めよう。」という永山さんの本で基本レッスンをしてみよう…と思い立った。せっかく買った本が、やっと使える時がきたのだ‼

家にあったバナナと卵を用意して、本に書いてある手順の通りに…と(^^;;
なかなか思うようにはいかないけど、日頃の自分の描き方(自分の癖)は置いといて…一から学ぶ。

重ねる絵の具の水の量にすごく悩んだ(-。-;でも…レッスンなんだから~と気楽に気楽に!

1色と思っていた所が、とんでもないσ^_^;濃淡や微妙な色の変化があるんだ~‼日頃の観察不足を痛感でした。

こんだけ~‼という感じしか出来ませんでしたが、又続きもやってみたいと思っています(^ ^)いつか…ねっ(^_-)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりん凄く素敵です!

バナナもたまごも影色も素敵に仕上がっていますよ。私も同じ技法書を持っているので、よくわかります。永山さん風の色だけど、タッチは、ゆりりん風ですね。でも、私は大好きな感じです^_^

rokoさん、有難う〜(*^o^*)

ほんとに‼うれしい(o^^o)
本は、以前rokoさんに教えてもらって買ったものの、きれいな〜♪ と鑑賞だけしていたのです(^^;;
私のタッチだなんて〜σ^_^; ほんとは、少しいじりたくなっているのです。

勉強家ですね。

バナナおいしそう~~。
卵も1色ではないんですね。
永山さん風でなくていいんでは?
ゆりりんさん個性がでてます。


よっこさん、有難うございます(*^o^*)

そんな〜σ^_^;全然ですよ〜
本での勉強もしなくては…と、やっとなのです。
でも、自分の作品に活かすのは難しすぎると感じています(T_T)

バナナも卵も素敵です!

さっそく実践するゆりりんさんすごいです(^0^)

細かすぎる私はこんなタッチに憧れます
ゆりりんさんのバナナと卵完成度高いですね 


ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そんなぁ〜‼有難うございます(#^.^#)これは、教本をみながら描いたからかな…
いつもは、変なエッジばかりが出来てついいじりたくなるような(^^;;
でも私がサボリ屋なのは確かです(*^^*)


ゆりりんさん遅くなりました!!

ゆりりんさんこんばんはo(^▽^)o
遅れてごめんなさいね(^^;;

最初 絵だけをみて、この丸いものは何だろう?と考えました。形から卵にしか見えず…やはり卵でした(*^^*)
淡い色ですごく良いです。
こうゆう表現もできるんですね!
落ち着いて、ゆっくり取りくまれた成果がちゃんと表れていますね。
頑張った甲斐あり(*^^*) 地震をもってこれからも取り組んでください。

今、けっこう強い地震がありました(>_<)

ごめんなさい!!

先ほどコメント中に地震がきて(o_o)
自信を地震と打ってしまいました。
すみませんでした(>_<)

書き忘れましたが、バナナもナイスです!毎朝食べるので、今日も買いました。3本付きのを(*^^*)

ではまた♪ おやすみなさいo(^▽^)o

由さん、地震大丈夫でしたか?

由さん、いつも有難うございます(*^^*)返事が遅くなってしまってすみません(汗)iPhoneのバージョンを上げたせいで、調子が悪くなってコメントが届いていない表示になっていました(T_T)いつも皆さんのコメントがうれしく、早く返事をしたいのに、イライラでした(泣)
絵は色んな技を、自分の物にするのは時間がかかりそうです(^^;;
地震中なのに、コメント最後までしてもらって…怖かったでしょう(涙)気をつけて下さいね。

由さん、大丈夫でしたか?

こちらこそ、わざわざ続きをしていただいて有難うございます♡
私も毎朝バナナです(^ ^)三本のが何となく形的に収まりがいいですね。さすが永山さん!と思います。
先日rokoさんとお会いした時に、由さん手作りのパールのネックレスをされていました(^ ^)よくお似合いでした♡
何種類かの色のパールで出来ていて、カジュアルにも使えて素敵です‼由さん、とても上手ですね‼センスもバッチリです*\(^o^)/*
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR