FC2ブログ

裸婦デッサン…ホルベインヌードデッサン会で



先週、ホルベインのヌードデッサン会に出席しました。10分×2回のクロッキーと20分×3回で1枚のデッサンを描きました。

モデルさんの迫力ある肉体美が素敵!それを表現出来ないままに終わってしまった…(^^;;初めての木炭で、使い方も分からない…練り消しを上手く使って白を表すとアドバイスをもらったけど…

難しいけど、ひたすら描く時間は楽しく、またやってみたいと思っています(*^^*)





光通信のモデムやiPhoneの調子が悪くて、アップが遅くなってしまいました(T . T)時間が経ったし、ヌードデッサンを今更…とも思いましたが、記念にアップしました(^。^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヌードデッサン心地よい疲労感でしたね!

2時間ちょっとの集中力~結構疲れたけど、楽しかったですね。ゆりりんが、見つけてくれたおかげで参加できました。同じモデルでもゆりりんが描くとやや細め、私が描くとかなり太めになりました。これって・・・かな。また見つけたら、声をかけてください。ゆりりんが、なかなかアップしないので、もうヌードは嫌になったのかなと思ってしまいました。またよろしくお願いします(*^^)v

rokoさん、有難う(*^o^*)

こちらこそ、またよろしくお願いしますねっ(*^o^*)♪クロッキーとかデッサンは、画材でも雰囲気変わるので、色々使ってみたいですね。モデルさんをガン見してるつもりなのに、自分の好みの形に描いてるのかな…???クロッキーでも個性出るって、本当に面白いなって感じます(^-^)

ところで…先日iPhoneが使っている途中でいきなり電源が落ちる〜!というトラブルで〜(>_<)焦りまくり〜〜!無線も上手くいかなくなり、アップルと何度もやり取りしたりで、メッチャ疲れました(~_~;)機械ってよく分からない〜〜事件でした(T . T)
それで、いまさらのアップ⁉︎となったのでした…トホホ

新しい挑戦始まりましたね

以前にも人物デッサンされてましたよね。
点景に入れる人物とは違い難しそうですね
回を重ねるごとに短時間でも形が取れて行きそうで楽しみですね。ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^o^*)

まだ全然ダメです〜(~_~;)人物は嫌いではないのですが、それはきっと自分の理想の人物を描いているだけなのかも…と感じます。何でも焦らず少しずつ…ですね(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR