FC2ブログ

ランプと赤い実



久しぶり~!の静物です(*^^*)

青江塾のクラスメートのOさんにお借りしたランプ…スペリカムとアイビーを組み合わせて描いてみました。静物から遠ざかっていましたが、素敵なモチーフのお蔭で描く気持ちになった気がします(^-^)

赤とグリーンの組み合わせに、気が早すぎるけど…ちょっとクリスマス⁉︎の雰囲気かな…(^。^)♪

追伸…先日あべとしゆきさんの水彩画展では、作品の素晴らしさもさることながら、ギャラリートークもとても勉強になりました。
右の葉っぱの一部分に色を置いてからマスキングを使う技法にチャレンジしました。一部分すぎて⁉︎全く意味なかったぁ~(^◇^;)
技術も手順もたくさんの練習が必要、ということを痛感します(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ランプとヒペリカムの組み合わせも最高です!

ランプの硬質な感じと優しいグリーンとヒペリカムの赤い実がとても素敵です!それぞれの質感が素晴らしい!背景の色合いもマッチしてとても魅力的な作品になってるね。久しぶりの静物もゆりりんらしいお洒落な一枚に仕上がっていますよ(*^^)v阿部さんのトークショーほんとに素晴らしかったね。画集はもっと素敵だなと思いながら読みました(観ました)(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

葉っぱの部分、細かく描くのにちょっと挑戦しようかな、と思ったけど…全くのザックリ適当パージョンになりました(^-^;ランプが主人公と思って描いたので、質感出てるってすごく嬉しいです(*^▽^*)
背景にも悩みました。やっぱり久しぶりの静物だから…ね)^o^(

あべとしゆきさんの画集、ホント素敵ですよね!文章の表現や内容の素晴らしさにも、またまた感動でした!

ランプの質感素晴らしいですね

ゆりりんさんの何時もの背景の入れ方や色使いこのモチーフに良くあってますね、
質感の違う物を上手に組み合わされてて色合いもバランス良くて素敵です(*^_^*) ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

せっかくランプを借りたのに、どういう風に組み立てるかがはっきりしなくて…やっと描けたって感じなので、ヨッシーさんのコメント嬉しいです(*^▽^*)
いつも背景はイメージのみで描いてますが、もう少し変化がほしいな、と感じています。でも、怖くてこれ以上入れられない〜って感じで終わっています(^◇^;)

No title

お洒落な秋の雰囲気素敵です。ランプの金属とガラスの質感素晴らしいですね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

久しぶりに静物描いたら、途中で細かく描き過ぎっぽくなってきて〜(>_<)ダメダメ、大きくみる、って、自分に言い聞かせながら描きました(^。^)どの位描きこんだら、その物らしさが出るのか…っていうのも難しいですね。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR