FC2ブログ

スケッチのための練習



スケッチが思うようにいかない(T . T)…本当は外にスケッチに行きたいけど…家で練習する事にしました。

先ずは、今井町に似ている⁉︎鞆の浦路地をF4サイズで描いてみた。紙にまず適当に滲みを作ってから、下書きして彩色という手順で…これだと、家で滲みを作っていった紙に描けるから、少しは出来るかな(^^;;という小さな期待からです。



こちらは、以前行った日本庭園の入り口をF3くらいの大きさで、水彩クロッキー風に描いた。滲ませたい部分は、軽く水をひいて色を置くというやり方です(^。^)

どうなのかな…描いたけど、自分の中では全くスッキリしない2枚となりました(^◇^;)家で練習しても、やっぱり外では描けない気がします。・°°・(>_<)・°°・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今井町といっても通用するね~♪

練習こんなにうまくいっているのに~古い町並みとてもいい感じです。サラサラっと描かれたみたいで、そのまま今井町の一角といっても分からないくらいです。スケッチが、ストレスにならないように楽しもうね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^o^*)

家では、気持ちが落ち着いてるからかな…外に出ると何故か焦ってしまいます。水の量も絵の具の量も全然上手くいかず、またまた焦る…という悪循環なんです(T . T)

スケッチに出かけるのすごく楽しくて好きだから、これからもその気持ち大切に描いていきたいです(*^^*)

練習良い感じですね

家で描いてる方法がスケッチでも出来たらと神戸港で話していたの早速実行ですね(^_^)v
自分にあったスケッチ方法練習している間に見つかるといいですね。
初めて一緒にスケッチ行った時の楽しそうなゆりりんさん今でも鮮明に思い出します。
水彩クロッキー風もとても良い感じです。 少しずつ無理なく頑張って(^_^)
ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

スケッチ、と言っても、人それぞれ全く違うんだな…と色んな方の作品を拝見してそう感じます(*^^*)ヨッシーさんとスケッチのことをお話している時は、出来そう、今度やってみよう、って前向きになるんですが…(^^;)実際やってみると、???(T . T)なんです。

でも、素敵な風景の中で過ごす時間は楽しくて大好きです!その気持ちのままスケッチもやっていけたらいいな〜♪って思うこの頃です(^-^)

No title

スケッチでウェットインウェット、私もやりたくていろいろ試してますが、本当に難しいです。いつかあのフンワリが作れるようになりたいものです。諦めずトライするのみですね。
路地の雰囲気本当に素敵ですよ。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

スケッチを普段通りに描くのはかなり難しくて、私は全然無理そう…で、何とか雰囲気出せる描き方を模索中なんですσ(^_^;)やっぱり、トライするのみですよね。ペン描きも、好きなのでこちらもどうにかパワーアップできたらいいな…と、あれもこれもと悩ましいです(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR