FC2ブログ

幻の作品⁉︎




画塾展に向かっての作品作り…1枚目はこの作品を描いていたけど、途中で止めて未完成になっていたものです。

壁と地面の色を付けて、全体を調節して完成としました。が…最後まで自分のイメージをはっきりつかめなくて、終わってしまった。こんな感じは、最近は滅多になくて…少し疲れてしまった(T . T)

この絵は以前からずっと描き続けているので、家では「三人組」という呼び名までついている(^^;;これでやっと三人組から解放される~~(*^o^*)

ウエットで描いたサクランボと金魚2 も一緒にアップします(^。^)





金魚はもちろん練習中です(^◇^;)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハンチング帽のおじさまたちがお洒落~♪

おじさんたちの会話が聴こえてきそうな~陽だまりで寛ぐさまがとてもいいですね。ゆりりんの好きな背景のぼかしとウェット感が素敵です。これも十分作品になったような気がします。さくらんぼ、金魚もいい感じです~♪ところで、関係ないけど、ハンチング帽って、大昔父親が被っていたことを懐かしく思い出しました(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

右側を占める大きな影が難関でした(^◇^;)全体の色合いが上手くまとまっていない気がしたので、オレンジで統一感もたせようと色を置きました。拝見は勝手に⁉︎やったので、私らしさ出たのかな…と感じます。最初の気持ちは、おしゃれなおじさん達を描きたかったので、rokoさんのコメントにホッとしました(*^o^*)rokoさんのお父さんおしゃれだったのですね!!トラクターとハンチング!カッコいいです(^_−)−☆
金魚は明日、塾で練習の続き、頑張ります(^。^)

No title

ウェットインウェットのオンパレードですね。柔らかさが心地よいです。塾で集中して指導していただくのもいいですね。自分勝手に描いていると、疑問有っても追及しないまま済ませてしまいがちですもんね。どういう作品に結実するのか楽しみです。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

先生に習っても全然上手くいかないです…水と絵の具の加減って、ホント難しい〜〜(T . T)紙にもよるし、経験しかないのかな…と感じます。でも、私は基本練習みたいなのが嫌いで、すぐに逃げたくなって、その場しのぎって感じなんです(^◇^;)私の拙いウエットな絵を心地よいなんて、嬉しいです(*^o^*)

このウエット感いいですね

人物はゆりりんさんらしさが発揮できる素敵な作品ですね。
私も作品展でこの人物の原画拝見したかったです。

さくらんぼも可愛く良い感じでぼかし効いて 金魚も一枚目よりウエットの部分としっかりヒレにタッチが残った部分とがバランス良くて金魚元気に泳いでます(^_^)v ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

この間までは、見るのも嫌な途中作品でしたが、そんな風に言ってもらえたらちょっとマシになります(^。^)
サクランボや金魚…ウエットの練習なので、ノリノリとはいきませんでした(^◇^;)私はウエットにすると色味が特に薄くなるので、絵の具の水の量に悩まされています(汗)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR