FC2ブログ

村上さん個展と神戸中央市場スケッチ



神戸中央市場…湿度たっぷりで暑~かったけど、雨に会わずにスケッチ!久しぶりに出会えた懐かしい風景にテンションは上がります(*^^*)短時間なので、やっぱりペン画で…あ~!でも、でも、ペン画やめて面で描かないと…という気持ちはすご~くあるんです(T . T)

午後からは滲み猫ちゃんの原画に会いに、村上さんの個展に行きました(*^^*)猫ちゃんはもちろん、風景画も美しくて素晴らしい!感動のひと時を過ごしました。

紙の切れはしに少しスケッチ練習をしてみる。鉛筆で下書きを軽くして、絵の具でクロッキーする気持ちで短時間で…全然気に入らないけど、記念にアップすることに…(>_<)やっぱり、研究&練習あるのみ…ですね…(^。^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やはり、ペン描きよりGoodで〜す♪

紙の切れ端とは思えないくらい素敵な仕上がりです。ペン描きもさらり感あっていいけど、下の絵の方が空気感が伝わり好きだなあ❣️

描かれる早さに驚きです

あっという間にペン画が出来上がりますね。いつもペンの線が正確で綺麗のに感心しています。サラッと早く描けるペン画に憧れます。練習したいと思ってます。でもデッサン力がないので線が1度で決まりそうにありません。
紙切れに描かれた水彩画も綺麗です。

rokoさん、有難う(*^o^*)

スケッチが久しぶりで、みんなとそれぞれスケッチしながら〜何気ない会話をしたり〜とても心地よい時間でした(*^^*)ただ好きで楽だからとペン画スケッチばかりの私ですが、面で描くスケッチもできる様になりたいです。(rokoさんからすると、いつも言ってるやんか〜〜!と言われそう(^◇^;)ですね…)私もこの切れ端画はとても下手だけど、港の雰囲気は何となくペン画よりも出ているのかな…と思ったり。rokoさんの空気感という言葉がとても分かる気がしています(^-^)/

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

久しぶりにご一緒できて、楽しかったです(*^o^*)私のペン画をそんな風に言ってもらって嬉しいです…これはこれとして時短用に続けていって、これから少し面描きのスケッチを頑張ってみようかな、と思っています。なかなか苦しいので、こうして、宣言して自分を追いこんでいく感じなんです(^◇^;)とか言いながら…次回は???

 面描き自信持って~♪

線描きも鉛筆も船の形バッチリ決まってますね
いつもデッサンうまいなあ~
同じ方向で描いても私はまったくダメでした

描けないと言ってた面描きこれ凄くいいですよ
やっぱり線よりこっちの方が水彩らしくて雰囲気UPです。

今までの描き方から変えるのほんと大変ですよね
私も色々練習しなきゃいけない事一杯です
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさん、励ましコメント有難うございます(*^^*)♡
本当に描き方を変えるのって、苦しいですよね…多分少しずつしか出来ないと思いますが、焦らないで進んでいきたいです(^。^)スケッチ中はきっと、今よりも又1人でお喋りするかもしれませんが、よろしくお願いします(*^o^*)
青江塾での課題…ウエットインウエットも未だ習得できず…水彩って、奥が深〜い!という事なんでしょうね。
みんなにアドバイスなどもらって、絵仲間って有難いな〜ってしみじみ感じています(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR