FC2ブログ

古風な色味でまとめた京の路地裏



京都、花見小路通りの路地。

この間描いたお店の横丁の路地。
表通りより少し生活感があって、ゴチャゴチャしていて面白いかな…と思いこの難しい構図に初チャレンジした。

色は前回の花見小路通りのお店を描いた時と同じ青江先生の三原色です。

こんな構図で街を描くのが、ずっと憧れだった。難しかったけど、完成できてちょっと嬉しい(^ ^)…これは昨日の気持ち。

そして、今朝みると…やっぱりまだまだ…アップするのも迷ってきた…(-。-;

これからの課題がまたまた増えてしまいました(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

古風な色が決まっています!

ゆりりんさんこんばんは(*^^*)
京都花見小路通第二弾!嬉しいですね〜o(^▽^)o
私では何のアドバイスにもなりませんが、素直にこの絵好きです!
空の色、地面、塀や植木の緑…このくすんだ色合い、すなわちゆりりんさんの古風な色と構図がとてもあっているこらこそ、路地をこんな風に表現できるのではないでしょうか?
ここ、歩きたいです(*^^*)

由さん、有難うございます(^-^)/

由さんの素直な感想が何より嬉しいですよ〜*\(^o^)/*花見小路通り第二弾!なんて!有難うございます。悩みながら描いたけど、そんな風に言ってもらえて、頑張って良かったな〜って思えます(#^.^#)

京都の風情ある路地…また素敵な風景に出会ったら描いてみたいです。

ゆりりん味のある花見小路です!

地面にのびる影色が美しい!建物それぞれの色が、とてもきれいですね!よく晴れていた様子がよくわかります。次回は、写真からだけじゃなく現場でも描きましょうね(*^^)v

rokoさん、有難うございます(*^^*)

そうですね‼やっぱ、現場で描くの楽しいですよね(^ ^)
今の私の一番の課題、と思います(^^;;
スケッチ、スケッチ‼rokoさん、よろしくお願いします(^_-)

ゆりりんさんらしい色合いの京都の街素敵!

古風な街並みにピッタリな色使いに見とれています(^0^)/

壁の滲みや路地にできた影の色使いも抜群!!!

ゆりりんさんの描かれる京都の街楽しみです(^^♪

ヨッシーさーん、有難う*(^o^)/*

うれしい‼けど…ちょっとほめ過ぎ…かな(#^.^#)

色を自分で作るのって大変だけど、これも勉強、勉強…とσ^_^;
色んな色味の茶色を使っても統一感が出るので、やっぱ三原色の力‼を感じます(^ ^)

路地裏いいですね。

ゆりりんさん
さりげなく下町の路地裏が描けてますね。
長い影に光を感じます。
スケッチもますます上達ですね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

こんな遠近感のある構図は初チャレンジでした。さりげなさが出ているとしたら嬉しいです(*^^*)
スケッチはあんまりしていない私ですが…またよっこさんとご一緒できるのを楽しみにしています。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR