FC2ブログ

レトロだけどちょっとメルヘン…鞆の浦



鞆の浦の常夜灯に向かって、港を歩いている時に見つけたベストショット(*^o^*)♪

レトロな港に船が揺れている…ポニョの舞台になったんだな~と思いながら描いたら、ちょっとメルヘンチックになってしまいました(^◇^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウェットインウェットのほんわか感を絶妙に使って、ホント上手い!…の一言。

この角度もいいですね

前のは正面 こちらは船が主役 映り込み透明感あって綺麗ですね
所々に滲みが入り光が当たって水面がキラキラしてる感じ素敵😊
海の色も爽やかな夏色で全体の色合いも凄くいいですね。
ゆりりんさんカラーの鞆の浦続きが楽しみです。
ヨッシー

前回とは少し違った鞆の浦もいいですね!

こちらの方が、より鞆の浦のイメージに近い感じです。古い町並みをバックに浮かぶ船がゆらゆら〜しっかり入れた船の映り込みもいい感じ〜♪ 長閑な鞆の浦を懐かしく思い出しています😉

yokoさん、有難うございます(*^^*)

そんなことないですよ〜(^◇^;)教室でウエットインウエットをすると全然上手くいかないんです…(T . T)日頃描くときは、イメージで適当にボカしたり滲ませたりしていても、本当の技術は身についていないのかな…と感じでいます。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

船は得意でないけど…港の雰囲気だすのには不可欠ですよね(^。^)水面ももっと色んな事できたと思うのですが、怖くてアッサリ気味になりました…って、これはいつもの事ですね(^^;;
鞆の浦は風情ある港でした。狭い範囲に盛り沢山なので、短時間で見て回れるのもお得でした(*^o^*)

rokoさん、有難う(*^^*)

鞆の浦に行かれた事のあるrokoさんに、そんな風に思い出してもらえるなんて、嬉しいです(*^o^*)船の映り込みの強さや波の描き方などなど…めっちゃ悩みながら描きました。出来上がりをみても、まだあれやこれやと思っています(^◇^;)そうやって、少しずつ成長していくんですよね〜〜♪なんちゃって〜〜(≧∇≦)

鞆の浦の雰囲気出ています

ぼよんと滲ませたのが良いですね。レトロな鞆の浦の雰囲気良く出ています。省略した建物や穏やかな波の描き方もいいですね。
私は朝早く常夜灯が付いている時に、この角度やもう少し左手から写真に撮りました。細かく描きすぎ完成できませんでした。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

常夜灯がついている時間の鞆の浦なんて、素敵ですね(*^^*)このあたりは、とても絵になりますよね!私が行ったのは日曜日の昼間だったので、結構賑やかでした。こんな静かでレトロ感のある港のイメージ…という期待もこめて、写真から描きました(*^o^*)fukaseさんの鞆の浦、是非拝見したいです(^-^)♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR