FC2ブログ

第3回 青江水彩画塾展が終わりました(*^^*)

3回目を迎えた画塾展が大盛況のうちに終わりました(*^^*)今回も沢山の方々のご来場、有難うございました。色々な感想も頂き、何よりの励みになりました。

また、今回はパーティで他のクラスの方ともお話する機会があり、ブログの感想もお聞きできるなんて~♪とても嬉しかったです(*^o^*)

私の出品作品をアップします。



モノクロ作品 「日だまり」

神戸で出会ったオシャレな洋服屋さんの店先を切り取りました。路地にあり、まるでスポットライトの様な光が当たっていて印象的!その光と影を表現しました。課題は、影の部分をウエットに仕上げる事でした。オレンジの滲みは、日差しの暖かな温度感を出したくて入れました(^。^)



彩色作品 「6月の朝」

フランスの可愛い窓辺を写真から描きました。黄色い窓枠がステキと描き始めたものの、ほとんどが影の中にある風景だと気付き、これって超難関…!!光が当たっている部分の乾いた空気と影の中の湿っぽい空気を表現したかった…けど(^◇^;)

作品作りは苦しかったですが、気付きも沢山ありました…って、それはこれからの課題ですよ~~(^^;; 来年に向かって、楽しく描いていきたいです(*^^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

WET IN WETが素晴らしい!

画塾展お疲れさまでした!またまたたくさんの感動をもらいましたね。ゆりりんの作品~WET IN WETに悩んだいただけあってしっかりマスターできたようですね。モノクロの刺し色のオレンジが素敵です!明るい陽射しを感じます。また彩色は、影部分の紫陽花がとてもいい感じ~♪来年もお互いに悩みながら頑張りましょう(*^^)v

どちらも光と影感じて柔らかくて素敵!

単色の方の窓の中の処理 うまく濃淡で表現これ凄い技ですね
ウエットインウエットで微妙な色の変化は難しいですよね。

彩色の方なんてったって色がとてもお洒落
上のほうに明るいイエロー系
下の花は安定感出る影色で落ち着いた一枚ですよね
窓に当たる光の描き方
これ先生の個展の時こんな光描ける様になりたいんです
と話したのを思い出しました。

これからも一緒に悩みながら苦しみながらも楽しく描いて行きましょうね(*^_^*)

No title

素晴らしい作品展を堪能させていただいて、ありがとうございました。ゆりりんさん本当にウェットインウェットの達人ですね。描く時にいろいろ悩みは尽きないけど、何か楽しみながら描けるといいですね。これからも素敵な絵沢山見せてくださいね。

rokoさん、有難う(*^^*)

本当に充実の数日間でしたね!ウエットインウエットは苦しんだ分くらいはチョッピリ以前よりはマシですけど…まだまだ未熟です(^◇^;)これからも悩みそうです…でも、やっぱり楽しく描いていきたいです。
モノクロ作品の中のオレンジの滲みは、なにゆえに?と何度か質問されました(^^;;メッチャ感覚的に考えていたので、少し焦りました(汗)
これからも、感動する風景やモチーフにたくさん出会いたたいな〜♪っていう思いです(*^o^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

濃淡もありながら、ウエットに仕上げるってすごく難しくて…今回はそのことに悩みまくった作品作りでした(^◇^;)まだまだ完成度低いですけど…何でも一歩一歩ですもんね…ってすごく前向き〜♪
彩色作品、苦手な三原色だけど色がオシャレと言ってもらえて、これからも混色頑張れそうです(*^o^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ(^-^)/

yokoさん、有難うございます(*^^*)

yokoさんったら〜達人⁉︎なんて〜!ダメ、ダメ、そんな事言っちゃ〜〜!メッチャ苦しみまくりで悩みまくりです〜〜(^◇^;)

今回はご一緒に原画みてもらえて、感想もお聞き出来て良かったです。有難うございました(*^^*)これからも楽しく描いていきたいです…時々苦しみ⁉︎かな…こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR