FC2ブログ

京の夏



京都の高瀬川沿い…この辺りは昔ながらの京の雰囲気が一杯でキョロキョロが止まらない(^。^)暑くてスケッチは無理なので、写真から描く。

和風旅館と橋を入れて、レトロな京都の夏です
(*^^*)

先週、帰省前に描いていた絵に、少し仕上げをして完成としました。チョコっとだったら、どうにか描けた本日でした(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

京都のはんなり感がいいね!

最近のゆりりん絵は、お洒落さを残しながらも日本の古い家屋の雰囲気も出ていい感じです。柔らかくきれいな水面に癒されます~♪京都も、まだまだスケッチできそうなポイントがありそうですね(*^^)v

柔らかなタッチがいいですね

最近のゆりりんさんの絵は、大きな柔らかなタッチやぼかしが良いですね。家の色合いや木の表現などとてもいいと思います。

rokoさん、有難う(*^^*)

和物でも、洋風⁉︎にならなくて良かった〜〜♪寺社仏閣はまだまだダメですけどね(^。^)水は難しいですよね…って、数回しか描いていないから全く偉そうに言えないから…これから色んな水風景描いていきたいです(*^o^*)京都もふとした場所が素敵だったりするから、何度でも訪れたくなりますね!

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

先日も、最近変わってきたね、と言って頂き〜嬉しビックリでした(*^o^*)自分では、同じように描いてるので、もしそうなら青江塾のお蔭かな…と思います。
もうすぐ塾展ですね。先生や皆さんの作品を拝見できる機会なので、すごく楽しみですね!もちろん、fukaseさんの作品、すご〜く楽しみです(^^)モチーフも何もお聞きする事が出来なかったので…余計に楽しみです。パーティや会期中もよろしくお願いします(*^^*)

Good

ぼかし具合が素敵、レトロ感が出て京都らしい雰囲気ですね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

よっこさん、相変わらずの猛暑続きですが、お元気ですか?京都は暑かったですが、とっても楽しかったですね!その思い出もこめて、描いてみたんです(*^o^*)まだまだ暑いので、ご自愛下さいね(*^^*)

高瀬川も夏らしい色で涼しそうです

建物も京都らしく風情ある色味で映り込みの夏空もいいですね、
賑やかな四条通も少し中に入るとこんなにいい所が〜 私も感激しました。桜の頃スケッチしたいですよね。 ヨッシー

No title

高瀬川沿いは河原町通りや四条通りと違って静かですよね~。私も同じ歩くならとこの通りを歩きます。晴れた日のスケッチですね。水面がボヤァ~で橋がパキッと締まっていいですね。このあたり、また行って描いてみたいです。先日も友人と歩いたんですよ~、サラサラ~てペンで描き始めたら帽子かぶったかっこいいお兄さんがスマホしてました。すぐにカメラでパチリ!写真から描きたいなぁ~って思ってますが描けない~~~。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

絵を描くには、誰もが知る観光スポットよりも、風情ある場所に惹かれますよね(*^^*)私は方向音痴なので、一人では絶対に見つけられない様な場所です…それにここに一人で再訪できるかな???って感じです(^_^;)
映り込みは、全然経験薄くって…もっと練習したいと思っています。
きっと、桜の季節もステキでしょうね〜♪

チャコさん、有難うございます(*^^*)

本当に静かでステキな所でした(*^^*)涼しくなったら、ゆっくりスケッチしたい場所ですね。季節によっても色んな魅力発見できそうですよね!スマホのカッコいいお兄さん、拝見するのを楽しみにしています(*^o^*)♪
私は風景を見ると、まわりの人がただの邪魔者に思えてしまうので、後悔してばかりなんです…と言うのも、写真にも全く人がいない事が多くて…絶対人物入れた方がいいのに…私って分かっていないな〜!と反省です(ー ー;)

No title

じっとり暑いんだろうなと想像させる空気感ですね。水面に映る夏空もいいわ~。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

京都の夏の暑さは格別ですよね〜(^_^;)
水面の夏空色、入れて良かったです!映り込みは経験薄で、写真の水面をガン見して描きました(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR