FC2ブログ

モノトーンの野菜達



青江先生の三原色で作る黒で、丸い物に挑戦。

何を描こうかな~先ずは、林檎かな、そして、カボチャ…なんて、冷蔵庫にあった物ばかりで間に合わせてしまいましたσ^_^;

でも、めっちゃ難しい(ー ー;)なかなか立体感が出ない。影の見方がスパッと分からない…それに、何度もいじり過ぎた…(泣)

これはまだまだ練習あるのみ‼という事で(^^;;
とても勉強になりました(^ ^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりん素敵です!

右上は、もしかしたら白菜ですか?間違っていたらごめんね!他の3つは、はっきりわかりますよ!立体感もちゃんと出ているし、タッチもすばらしい!そういうタッチが私は出来ないけど、とってもいい感じです。それぞれハガキサイズですか?同じ先生に習っても、こんなにも違うのが、おもしろいね(*^^)v

rokoさーん!有難うございます…(*^^*)

そうです!白菜の葉が一枚はがれていたので、葉っぱの練習になるかなと描きました。分かってもらえて良かった‼
ほんとに〜(涙)rokoさんのコメントは嬉しいです(*^^*)
私はrokoさんのように描きたいのです‼頑張って真似するつもりでやってみたのに…やっぱりダメですね(^^;;とても難しくて、思うようにできずにちょっと凹んでます。が‼
rokoさんのようにもっと楽しまなきゃ‼ねっ(*^^*)

すごいですよ!

特にピーマンのタッチ、私の憧れのタッチです!
rokoさんも書いていますが私にも出来そうにないです。
でも近づきた~い!

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんに憧れ、だなんて〜(≧∇≦)ほめ過ぎですよ〜‼つゆちゃんもやってみて下さい。絶対素敵にできますよ(*^^*)
私は教室ではそこまて進んでいなくて、自己流でやってしまいました(^^;;これからしっかり学びたいと思っています。

偶然ですが

先日、ホルベインのワークショップでもグリザイユ技法で
似た事をしました。突然今日はグリザイユで、と言われて
も日頃やらないしと、戸惑いながら挑戦しました。難しい
ですよね。ゆりりんさんはとても勉強されてると感心します。

のんたさん、有難うございます(*^^*)

コメント有難うございます(^ ^)本当に難しいです。どうしても、色に目がいってしまいます(^^;;絵って奥が深〜い!ですね。
のんたさんは精力的に色んな講座に参加もされて、スゴイ‼沢山の引き出しをお持ちなんだ‼と大変勉強になります(^_^)v

さっそく応用できましたね

それぞれの表情がよく出ていて 基礎講座の効果出ていますね。

私は白いコップでしばらく足止めで 昨日やっと丸い石に入り
石の模様を描いたとき 果物書きたくなりましたヽ(*´∀`)ノ

ゆりりんさんに続いて頑張って描いてみたいです。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

是非‼ヨッシーさんもやってみて下さい‼
私はまだ教室では、円すいですよ〜(^^;;なので、ほとんど適当なんです(^^;;ちゃんと習ったら、又復習したいと思ってます。
焦らずゆっくりやっていくのも、又良い勉強かな…なんて(^ ^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR