FC2ブログ

思い出の洋館…弘前にて



弘前城の近くにある洋館…藤田記念庭園…という名前で、本来は日本庭園がメインみたいです。でも、私はやっぱり建物に目がいきました。赤いとんがり屋根が可愛いです!晴天の正午近くで、逆光気味という余り嬉しくない写真が、ちょっと残念です(^◇^;)

大正ロマンの雰囲気一杯の部屋はカフェになっていて、そこで懐かしいナポリタンスパゲティを食べました(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オレンジの屋根がかわいいね~♪

全体にウェットな感じで仕上げているから、柔らかくふんわり~癒し系です。オレンジのとんがり帽子のような屋根に魅かれますね。それにしても弘前ってこんなに洋風な建物がいろいろあるって知らなかったです(*^^)v

この屋根見たら描きたくなるのわかります(^_^)v

ゆりりんさんカラーでまとまりのある洋館素敵ですね。さらっと入れた煙突の影、濃いめに入れた入口の影、メリハリ付いていいですね。

ほんと 弘前にこんな洋館あるの知らなかったです。 ヨッシー

rokoさん、有難う(*^^*)

今回は、影の部分とかを少しウェットに…と思ったのですが、自分のイメージ通りにはなりませんでした(T . T)癒し系…とは思いつかなくて嬉しいです。ウェットインウェットが少し分からなくなり気味でヤバイんです(ー ー;)考え過ぎは良くないですね…
弘前に洋館…って、合わない感じですよね(^。^)私もビックリでした!明治、大正時代って、東北にまでステキな洋館たっ建ったんですね…って、当時はセレブな人の住宅ですけど…(*^o^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

このオレンジの屋根は外せない感じですよね!でも、建物の形が超複雑で…切り取りたかったのですが、どう切ってもおかしな感じになりそうだったので、全体を描きました(^。^)色が三原色じゃないと、好きな色ばかり使ってしまいます(*^o^*)

No title

ゆりりんさんの絵を見ると、自分の絵がすごーくカチカチに硬く感じてしまいます。勝手にそうなるから個性かな~と思いながらも、ゆりりんさんの絵の柔らかさに惚れ惚れしてしまいます。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

私のは、色がゆる〜いのも大きいですよね(笑)キリッとしたいと思ってもゆるくなったり、ゆるくしたい所がきつくなったりと、思うことと表現が違ってしまってトホホ…というのが多いです(^◇^;)本当に絵は個性!!ですよね(*^o^*)ちょっと最近、自分の描き方が分からなくなりそうな時があります。考え過ぎはダメですね(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR