FC2ブログ

額紫陽花の咲くお家



先月、奈良を訪れた時、二月堂へ行く途中に見つけたお家…満開の額紫陽花が土壁を超えて伸びている。梅雨空だったけど、一瞬お日様が出て影が出来た(*^^*)

緑に包まれた奈良らしい日本家屋。その静かな雰囲気に魅力を感じて描いてみました(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨上がりのあとのwetさも残して~素敵!

先日の作品展の大人っぽい仕上がりが、この絵にも反映されていて、とてもいい雰囲気です!!この家は、少し壁もはがれ落ちていて絵になるなあって思いましたが、全然光がなくて難しいなって思いましたが、一瞬の晴れ間を上手く捉えていて素敵です。渋い日本家屋に仕上がっているところも~~いい感じ(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

二月堂に向かっている時に、お花が綺麗で、思わず皆んなで足を止めましたよね(*^o^*)お家自体も味がありましたが、私は超苦手な日本家屋なので…大人っぽいとかってすごく嬉しいです!
お花が額紫陽花に見えなくて???です(^◇^;)

No title

屋根に当たる光、道に落ちる光…光の表し方素敵ですね。古い建物の感触も分かるし、本当に上手いですね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

じっくりみて頂いて…嬉し恥ずかしです(*^o^*)日本家屋はホントに苦手なんですが、今回はイメージ膨らませて…瓦屋根も曖昧に…というか適当にです(^◇^;)色は和物でも、好きな紫系をたくさん使ってみました(^。^)

あの雰囲気のいい玄関が素敵に仕上がりましたね

いい具合に日が差し紫陽花も残っていて絵になるととても素敵です。
濃い影色が効いていて古い建物に良く合ってますね。
日本家屋苦手だなんて感じないですよ瓦の明るさや軒下の暗さのバランス古い建物らしさが出ていていいですね。 ヨッシー

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

あのお家、お花好きのヨッシーさんは額紫陽花きれい〜♪とみられてましたね(*^o^*)私が描くと何の花か分かりませんけど…(T . T)
瓦屋根は難しいからウエットな感じで大雑把に描きました。苦手な日本家屋も一部分だと描けそうなので、これから色々描いてみたいなと思います(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR