FC2ブログ

新緑に包まれた洋館…弘前 盛美館



弘前旅で訪ねた洋館の一つ…盛美館…スタジオリブリのアニメ「借りぐらしのアリエッテイ」の舞台になった場所です。明治時代に建てられ、一階は和風、二階は洋風という珍しい建物。

ラッキーにも観光客は私達のみ…室内にも入る事ができて、しばらくお姫様気分…(*^o^*)

特にコバルトグリーンのドーム型の屋根を持つ展望室が気に入ったので、お庭の新緑と合わせて描いてみました(*^^*)

追伸…やっと作品展の作品を描き終わりました~!って、まだ本当の出来上がりかどうかは微妙ですけど(^◇^;)でも、もう好きな絵、描くし~~♪で描きました(^。^)作品制作の応援して下さった皆様、有難うございました❣️
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この木の描き方いいですね

この白いところが所々に残った木の描き方いいですね。洋館のコバルトグリーンの屋根もきれいです。これ現場スケッチされたのですか。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

洋館を描くつもりが、まわりに新緑の木々がいっぱいで…(^◇^;)手前の大きな木、もう一度色を重ねるか迷いました。滲み部分に気に入った部分があったので、ここで終わりとしたので、fukaseさんのコメント嬉しいです(*^o^*)♪
これは、写真から描きました。主人との旅は残念ながら超ミニ時短スケッチしか出来ないです〜(T . T)

美しい洋館ですね!

勢いのある樹々のタッチがとても素敵です。窓の映り込みもいい感じです。作品展の絵が終わってのびのび描いた一枚ですね!完成おめでとう❣️

rokoさん、有難う(*^o^*)

やっと、という感じですが、私の場合まだまだ気が抜けません(^◇^;)今年も結構大変な作品作りでした…少しでも成長出来ていたら良いのだけど…rokoさんには沢山励ましてもらって有難うございました(*^^*)
自分勝手に描くのは、悩まなくていいから楽チンです(^。^)出来はどうであれ、楽しいのが一番ですよね〜〜♪思いの外、木が多くって〜!楽しいとか言っておきながら、いっぱい悩んでました〜〜って感じです(≧∇≦)

No title

緑に埋もれた暗い色の建物という難しそうなのを、上手く描いてますね。チラチラ見えるターコイズブルーが涼し気で夏の空気を感じます。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

色に惑わされて、なかなか明暗で見るのって難しいです(^◇^;)はっきりした光のない風景や影の中の風景など、そんなのがもっと上手く描けたらきっと作品の幅も広がるのかな、と思ったりします(^。^)ターコイズブルー、こんな色も使ったら楽しかったです(*^o^*)

重なり合った木の表現いいですね

古い建物なのにモダン。木の茂みも日の当たっている場所に日影の部分。
柔らかい葉っぱ常緑樹の濃い葉っぱ色んな種類の木の表情を感じます。
建物も木の色合いも素敵ですね。

有難うございます(*^^*)

新緑がものすごい勢いで…この季節はどこに行ってもグリーンだらけでした(^◇^;)
木の描き方は全く一定していなくて…今となっては又同じ様な木が描けるかといったら無理かも…って感じなんです(^。^)

ゆりりんさんまたアイパットから~

コメント名前入れるの抜けてました  ヨッシーでした

No title

のびのびと描かれてる感じがしていいですね。
窓の感じも好き~。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

実は青江塾の作品作りに苦しみ続け、やっと終わってヤッター!って、久しぶりに好きに描けたからですね!絵に表れるんだな〜ってチャコさんのコメントで気づかせてもらいました(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR