FC2ブログ

ミニミニスケッチ…旅の途中に



弘前に旅をしました(*^^*)久しぶりの旅に心ウキウキ♪雨を心配したけど、運良く晴れ続き…日光に当たりすぎて体調が…(T . T)

旅の途中に時間のすき間スケッチ…1枚目は空港のラウンジでの主人の姿…空いていて他に人がいなかったので(笑)
後は機内雑誌から。

どれもペンと水彩色鉛筆で、超時短です。何も無いよりは、ちょっぴり旅の思い出になります。

レトロな建物とかいっぱい訪ねたから、これから少しずつ描きたいと思っています…って、作品展の作品が完成したら…という条件付きですけど(~_~;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

デッサン力ありますね

超短時間で描かれたとは、人物デッサン力ありますね。ペン書きの場合訂正できないのにすごいです。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

嬉しいコメント有難うございます(*^^*)でも…すごく大雑把です…(^◇^;)
ペン描きでどうにかして雰囲気出したいと、影を描いてみたり、色のつけ方を試行錯誤したりの状態なんです。

このさらさらスケッチ気持ちいいです

私もこんな風にといつも思いながらなかなか描けません。
人物の雰囲気を一瞬で捉えられるのはすごいですね。
ヨッシー

スケッチしていたとは凄い!凄い!

ミニミニでもこの暑さの中スケッチしていたことにびっくりです!私は、沖縄4日間で1枚も描けなかったから~超時短なら、こういうペン描き、お洒落でいいね。旦那様がカッコいい~♡早く作品展の絵が完成するよう祈ってます~♪弘前のレトロな町並みの絵、楽しみにしています(*^^)v

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

サイズも小さいから…(^◇^;)
旅って、待ち時間あったりするので、そんな時にガサゴソとスケッチブック出すって…絶対変な人ですよね…(笑)
主人の雰囲気…ってどんな風なのかな…??聞きたいな〜♪

rokoさん、有難う〜〜(*^^*)

「スケッチのrokoさん」にスゴイなんて言われたら〜〜(≧∇≦)涼しい所で描いてたので、そんなすごくないですよ〜
主人、かっこいいって、喜びますよ〜〜♪描かれるのちょっと嫌がってたから…(^。^)
作品の応援、有難うございます♡気持ちは頑張ろうって思ってるのですが、なかなか腕がついていかないって感じです(T . T)

No title

いつも思うけど、線が綺麗ですね。ハッチングも必要なところに必要なだけ。とても勉強になります。迷い線を少なくしたいと思いながらも、ちっともそうならない私です。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

ほめほめコメントいただき照れます(≧∇≦)
ハッチング、感じるままに適当ですよ〜〜(汗)ペン描きがどうやったらカッコよく⁉︎みえるかな…とやってみました。時短スケッチはやっぱりペンが楽ですね(^。^)

ご無沙汰です。

ご無沙汰している間に随分たくさんアップされているので驚きました。着実に絵画道を歩んでおられるのですね。飛鳥水彩会の作品展に来ていただいたときには既に二月堂をスケッチされていたなんて驚きでした。M君と私にはそんな根性がありません。
弘前旅行のちょっとした時間の合間のスケッチ、旅の臨場感があっていいですね。ラウンジでのご主人のスケッチもかっこいい。
相楽園の水彩画も見せて頂きました。入口風景も、厩舎の描き方チャレンジもなるほどと納得してしまいました。 以前、元町には県庁に仕事があってよく通っていたのですがその先にあるとは知りませんでした。旧小寺家厩舎、旧ハッサム邸など興味深い建物があるのですね。一度、訪れてみたいと思っています。

  稲田

コメント有難うございます(*^^*)

稲田さん、こんなに沢山コメントいただき有難うございます(*^^*)こちらこそご無沙汰しています。毎日暑いですね。絵画道…今の私にはいばらの道…なんです(T . T)まだ作品展の彩色作品が未完成で、凹んでいて、そんな時に稲田さんから嬉しコメント頂いたので、すご〜くヤル気出てきました(*^o^*)色々考えてないで、何しろ描かないと…ですよね(^。^)
神戸は沢山素敵な建物もあって大のお気に入りです。何度でも訪れたくなりますね。相楽園、是非稲田さんも行ってみて下さいね!私のスケッチは、拙くて恥ずかしいです(^◇^;)
二月堂スケッチは、Nさんに誘ってもらいご一緒しました。私一人ではスケッチも多分全然できないかも…スケッチ仲間は本当に有難いです*\(^o^)/*


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR