FC2ブログ

スケッチ練習…ペンからの脱却⁉︎




スケッチ練習…下書きを絵の具でして、そのまま色を付けていくやり方で(^◇^;)

現場ではいつもペン画なので、これからはちゃんと⁉︎描けるようになりたいという思いから、練習してみました。

時間は2時間ほどで、細かく描きこまないでザックリと、雰囲気だけ出せたら…という気持ちです(*^^*)

アルシュの裏を使ったので、色が何だか地味になった気がするし…ドライヤーを使わずに、滲みやボカしを入れるのも難しく、日頃の様には全然描けなかった(T . T)これから、少しずつ練習していきたいです(^。^)

これは神戸の相楽園…入り口から奥に向かう小道です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!!

ペン描きからいきなり下書きなしですか!ペン描きスケッチよりこちらの方が、何倍も素敵ですよ~今度のスケッチ会では、是非是非こちらで描いてね(*^^)v

頑張ってるね

線描きでなくてもちゃんと石垣の変化や建物の影面表現されていてこれからのスケッチ自信持っていいと思いますよ😀
私はまだ鉛筆下書きやめられません 消しゴム頼りは良くないですよね(≧∇≦)

rokoさん、有難う(*^^*)

ホントですか〜(汗)rokoさんに頑張り!って、背中押してもらったから、やるっきゃないと思って〜(^。^)下書きは絵の具の薄い青でしました。ボカしとかが上手く入れられないから、ちょっとキツイ感じになった気がしてます。何でも練習…と思うので、これから、これから…と、ねっ(^_−)−☆
次回のスケッチ、頑張ってトライしてみよっかな…でも…やっぱりペンは持って行くかな…(笑)

有難うございます(*^^*)

逃げていてもダメって思ってやってみました。初チャレンジはドキドキです…私はスケッチの経験まだまだやわ〜って、感じることが多いんです(^◇^;)

多分現場では???ってなると思います(T . T)

No title

いきなり水彩で描くってすごいですね。私は下書きなしのスケッチってしたこと無いです。鉛筆で下書きしても迷い線いっぱいです。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

水彩で下書きするので、鉛筆が筆になるだけでほぼ同じような感じです。でも、筆だとそんなに細かい線とかは引けないので、すごく大雑把な下書きになってしまいます。その続きの色付けも、またまた大雑把です(^◇^;)消せないから、進んでいくしかない…って感じです。私の性格に合ってるかも…です(^。^)
まだまだ練習あるのみ、って感じでいます。

No title

凄いね、大胆な、簡略が心地よいです。

きゃ〜〜♪有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

少しずつ練習です。スケッチの時に、くにあきさんにアドバイス頂けるように、ペンではなくて、ちゃんと描きたいと思って〜(*^o^*)

もうちょっと描き込まないといけませんね…

この描き方いいですね

このざっくりしたタッチいいですね。手前の岩の暗いところの色のバランスがとてもいいと思います。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

こんな風に自分で描いたのは、ほぼ初めてで…って、青江塾では習ったけど、全くダメでしたから…(^◇^;)下書きに鉛筆使わないしで、めっちゃ大雑把になりました。手前の岩の所も日頃の描き方とは違うんですが、バランスいいなんて嬉しいです(*^o^*)現場でペンを使わないで、こんな風に描くには、まだまだ練習しないと、と思います。今回のスケッチ、行けなくて超残念でした(T . T)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR