FC2ブログ

初体験の緑地スケッチ



以前から一度スケッチに行ってみたかった鶴見緑地公園…ものすご~く広いのにビックリ(*^o^*)新緑が超!気持ちいい~!

緑地を知り尽くしたyさんに色んなスケッチポイントを案内してもらった。売店や小川やパビリオン跡などなど…どれも面白いモチーフと感じました(*^^*)

今日も色々描きたくてペンでの時短スケッチとなりました(^。^)

サーカスの赤いテント…期間限定で外せない感じ…手前の木を省いてイラスト風に。

2枚目は、気持ちの良い小川のほとりの木陰で描く。

最後は、モナコ館のあと…花博当時のプレートを見て、みんなが平和で幸せに暮らせますように…という思いを強くしたひと時でした(*^^*)

緑地は色んな表情があって楽しくて、また行ってみたいです。楽しい1日を有難うございました♡

一方で…スケッチの度に、楽しいけど絵をどうにかパージョンアップしたいという思いは募るばかり…悩める日々は続きそうです…(^◇^;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい一日でしたね。気持ち良くスケッチできて嬉しかったです。またの機会を楽しみにしています。

お世話になりました(*^^*)

楽しい1日を有難うございました!緑地は広くて、場所によって雰囲気も色々で、1日では全然足りませんね…って、当たり前ですね(^◇^;)
今回行ってみて、yokoさんのお気に入りというのが、よくわかりました(*^^*)また是非!よろしくお願いします(*^o^*)♪

緑地公園デビューですね!

私は、まだ行ったことがないので、ゆりりんに案内してもらわないといけないなあ~爽やかなグリーンの中にサーカスの赤も効いていますね。Yさんから、茅葺屋根もあると聞いたので、そちらにも行ってみようと思います。スケッチ会のときよろしくね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

緑地はすご〜く広いし、雰囲気が全然違う風景があるので、rokoさんのお気に入りも見つかるかもしれませんね(*^o^*)是非!行きましょう〜♪もちろん、案内も任せて!って言いたいところですが…私はすごい方向音痴なのでちょっと迷うかも…地図を見ながら一緒に行って下さいね(^_−)−☆

No title

おはようございます。
緑地公園に行った事無いんですよ~。
公園、緑、花のイメージでした。
でもこんな素敵ないいとこあるんですね。
3枚とも素敵です~~。
赤いテントの絵が大好きです~~~~。
行ってみたくなるよなぁ~。
一番下のいいとこ取りの絵もいいね。
影はあるのかしら?

チャコさん、有難うございます(*^^*)

チャコさん、コメント有難うございます(*^o^*)

緑地公園はとっても広くて、起伏に富んだ地形に珍しい構造物もあって楽しかったです(*^^*)きっと、チャコさんもお気に入りの場所が見つかると思います。木陰が結構あるので、上手く影の中で描けました(^。^)これからの季節は、外でのスケッチは暑さと日焼けとの戦い⁉︎になりますよね(^◇^;)

たまたまサーカスが来ていて、赤い可愛いテント!外せないって思って描きました。憧れのチャコさんに大好き〜〜なんて超デレデレ〜 o(≧▽≦)o

外でペンでサラサラ描くのは心弾むのですが、スケッチ画としてもっと落ち着いて完成させなくってはダメだな〜といつも反省です(^◇^;)


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR