FC2ブログ

モチーフ1つでアレコレと…







神戸の相楽園内にある、厩舎…明治時代に建てられたらしいけど、丸い屋根と赤レンガが可愛い(*^^*)

1時間ほどミニスケッチをする。建物を見た瞬間にイメージしたのは、絵本の挿絵風…で、ペンであっさりと(^。^)

2枚目は自宅で、裏紙使って彩色クロッキー練習。ペン画ではないスケッチも、少しずつできる様になりたいな。でも、やっぱりイマイチ…(T . T)難しい…

最後は弾けて、適当に色を塗って乾かしてからインクで描いてみた。

細かく描いたり、ざっくり描いたり、それがアンバランスにしか出来ていない!って感じてガッカリしたけど…同じ建物でも、色んな雰囲気になって面白かったので、記念にアップします(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

モチーフ一つで三度楽しむ…お得ですね。それぞれ味があって良いなあ。とっても面白いです。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

好きな感じの建物だったので、色々やってみました。絵を描くのって、本当に自由!って考えると楽しいですね(*^o^*)
作品作りとなると、つき考え過ぎて〜〜(^◇^;)深い穴に入り込んだ様になってしまいます(ーー;)

同じモチーフでお試しいいですね!

なんと言っても2番目の線なし画風が好きだなあ~♪最近の私の中でですが、やはり柔らかい感じがお気に入りです(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

rokoさん、帰国早々コメント有難うございます(*^o^*)うれしいな〜♪
2番目の…全然自信ないから〜。rokoさんの言うように、柔らかいというかゆるいというか…そんな感じになりますね。ペン描きスケッチの少しキリッとしたのに慣れているせいか、この絵がとても変に見えるんです(^◇^;)でも、それも練習次第で⁉︎味になるのかな…と思ったりしています。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR