FC2ブログ

時短でスケッチ風⁉︎




家事の合間に、時短で描く(^。^)以前に買ったカラーインクのスポイド部分で直接描いて、軽く色をのせてみた。 手持ちの写真から、ちょっとスケッチ風に…色は三原色です。

いつものペン描きだと、線が単調になるのが、悩みです。これだと、その悩みは解消されたけど…適当過ぎ~(^◇^;)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

植木鉢に寄り添う猫がいいね!

サラサラペン描きストレス発散だね!私は、当分線描き封印です!元々線描きメインだから、線描きすると面描きできなくなります😅時間はかかりそうだけど、野島さんみたいに下書きなしスケッチをめざしたいかも😅理想は高く、プライドは低く〜です!

rokoさん、有難う(*^^*)

線描きに逃げてる感、おおありの私です(^◇^;)分かっているけどやめられない〜〜って感じなんです…
私も野島さんみたいなスケッチ目指したいです…っていうか…目指すことを目指したい…???( ? _ ? )です。
うん!うん!理想は高く、プライドは低く、でいきたいですね(*^o^*)

No title

スポイド描きの線は表情があって面白いですね。私は線描きしても結構迷い線が多くなってしまいます。あえて大胆に描くしかないスポイト使いの方が頭を鍛えられるのかもしれませんね。デッサンの練習になりそうです。かつみさんは墨汁だったけど、周りを汚しそうでちょっと怖い。でもインクは水に溶けますよね。やっぱりスケッチペンみたいなのが使いやすいのかなあ?

yokoさん、有難うございます(*^^*)

筆記用具によって、雰囲気違いますよね(^。^)私、このスポイド描きの自分の絵みた時、自分じゃないみたいに感じました。いつもより大胆な感じがして…日頃は大胆に描けないから、こんなのも面白いかなと思ったり(笑)気楽に描こうと手近な安物紙に描いたから、インクだまりみたいになったけど、紙を変えたら又違うかも…
墨汁使いの画もとても魅力的ですよね…やりたいけど、墨汁を何につけて描いたらいいのかが、イマイチ分からないんです(T . T)
外でのスケッチも色んな画風試すのも、きっと楽しいと思います(*^^*)その内に、お気に入り見つけて、それに慣れてサラサラ〜〜って描きたいな〜♪って夢みています(*^o^*)

スポイド描きペンと違う味が~

気楽に描く事も大事ですよね。
時々は息抜きながら色々模索中(*^_^*)

いろんな物使っていろんな描き方これいつか役に立ちそうですね(*^_^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

このところ、青江塾の作品作りで壁にぶち当たって、しんどいので逃げた感じなんです〜〜(T . T)思い切って、全く違う事をしてみたので、ヨッシーさんの励ましコメントすごく嬉しいです(*^^*)♪
でも、自分で日頃描く時には、好きな色使ってしまいそうなんです(^◇^;)それじゃあ、全く三原色の練習にならないし…困ったもんだ!なんです(>_<)

私も使い分ける事に開き直りました(^_^;)

やっぱり好きな色は外せないので普段の絵は今まで通りで(*^_^*)
作品展は切り替えてと言い聞かせながら
グリーンや茶色に悩んでます(^_^;)

コメント有難うございます(*^o^*)

うん!うん!そうですよね〜♪好きな色使うのって、楽しい気持ちになるから、やっぱり使いたいですよね(*^o^*)
私も作品展と頭を切り替えて、悩むことにします(^。^)
ヨッシーさん、何度もコメント嬉しかったです(*^^*)有難うございました♡
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR