FC2ブログ

ペンで色々…






スケッチの時はペン描きが好き。でも、なかなか上達できない(T . T)この際だから…普段とは全然違う新たな雰囲気にしようと試してみました。

☆適当に色を滲ませた下地の上にペンで描く。最後に部分的に濃い色をのせてみた。

☆茶色の細いペンで描いて、影とポイントになる 色のみを軽く置いてみる。


これからも思考錯誤しそうな予感…悩み途中の思い出にアップです(^◇^;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ペン描きとても素敵です~♪

これはゆりリンらしいペン描きでいいですね~♪サラッと描いたペンの上に色も部分的にサラッと載せて、暗い色もしっかり入れているので、適度なメリハリもあって素敵ですね。現場では、私も一部スケッチペンを使いたいと思っているので参考にさせていただきたいです(*^^)v1枚目の静物っぽいのも色が綺麗でおもしろい描き方ですね~♪

rokoさん、有難う〜(*^o^*)

私らしいというのが、一番嬉しいです(*^o^*)本などで色々なペン描きを見てはこんな風に描けたら…と思ったりもしますが、結局自分の好きに描くのがいいや!!ってなります(^。^)何しろ現場スケッチ別人説!です(≧∇≦)これからも色々試してみるしかないかな…って思っています。
スケッチ旅では、rokoさんのペン描きも絶対やって来て下さいね!色んなスケッチ…私も楽しみにしています♡

いつもと違う味わい

面白い…と言うかまた違った素敵感です。着彩具合絶妙ですね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

ほんの少しのチャレンジです(^◇^;)ペン描きや鉛筆など、線をいかした絵もとても好きなんです。線をきれいに…というか味あるようになりたいし、彩色もお洒落っぽく、とか課題は一杯です(^。^)

さらっとペン書き憧れます

こんな風なお洒落な絵憧れです(^^♪

力み過ぎない仕上がりが見る方も心軽やかになりますね。
ラフな線に合わせて色の置き方もサラッとが又いい感じです。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

え〜♪お洒落っぽく出来てるとしたら、すごく嬉しいです(*^o^*)
花粉症で全然集中力出ないんです〜(T . T)だから、時短の物を気楽に描く事にしました。
そろそろ青江塾の作品展へ向かって気持ちアップしていかなダメやのに〜!…私の場合三原色が超ご無沙汰なので、まずその練習しなきゃ〜です(^◇^;)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR