FC2ブログ

旅の思い出達…ペンでラフに



沖縄の街角をペンでF3に落書き気分で描いてみる(^。^)

線が曲がっても、色がはみ出しても平気、平気~♪一人で行ったとしたら、絶対にスケッチしたいなと感じた風景ばかりです(^-^)

花粉が飛び出して体調がイマイチだったけど、思い出に浸りながら楽しく描いてたら、気分も上々になりました…気がついたら3枚も描いてたので、アップする事にしました(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ラフな感じ生き生きしてます

一緒にスケッチ行った時の様な楽しくルンルンの気持ちが表れていますね。

私もこんな感じで旅先で描けたらいいんだけど
固くて作品描くみたいになって・・・・

ゆりりんもスケッチ練習していたんですね!

ペン書きサラサラとてもいいですね。先日の8Bとはまた一味違いますね。8Bよりペンの方が今のところいいね(本音でごめん~)現場でスケッチしたくても、絵を描かない人と一緒だとなんとなく描きづらい気持ちよくわかります。3枚とも奥へ導かれる感じが素敵ですね(*^^)v練習生かせるように、暖かくなったらいっぱいスケッチに行きましょう~♪
追伸ヨッシーさんのかたくて作品みたいになるってコメントに思わず笑ってしまった(*^^)v

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

私は普段の絵とスケッチが違い過ぎて〜(T . T)別人説ですよ〜(≧∇≦)現場で描くのは、焦るのとテンション上がるのとで超大雑把になってしまいます。これは多分治らない様に思うので、せめて自分なりのスタイルで楽しく描けたらいいなって、今は思っています(^。^)先日は鉛筆にチャレンジしてみましたが、トホホな結果に…
ヨッシーさんは現場スケッチと普段の絵の仕上がり感が近いって思います(*^^*)落ち着いて描かれてますもんね…私も見習いたいです(*^o^*)

rokoさん、有難う(*^^*)

そうなんですよ〜♪rokoさんもだったなんてね!rokoさんは新たな世界に踏み込まれていますが、私は以前にまた戻ってトホホですけど…(T . T)
ペン、久しぶりに復活してみましたが、描きやすい気がしました(^。^)やっぱ、rokoさんにはお見通し〜〜ですね(^_−)−☆このペン描きをどう進化させたらいいか、分かりませんが…練習してる内に何かに気がついたらいいな、って思っています。
暖かくなったら、スケッチいっぱい行きたいですね!楽しみ(*^o^*)私、体力つけとかなきゃ〜♪エヘヘ(≧∇≦)

お遊びどころか

結構本気モードの絵に見えますよ。着彩にゆりりんテイストがしっかり表れてて素敵です。こんなんサラサラっと描けるなんていいな。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

力入れて描くより、力抜いた時の方が手がよく動いて一気に描けるのが不思議です。考え過ぎると良くないのかな…???
もう少し遠近感とかを上手く出せたらいいけど、何故かベタ塗り的になるんですよね〜(T . T)今のところ、スケッチはペンで描くのが好きなので、暖かくなったら現場でも生かせたらいいな、と思っています(*^^*)

No title

こんばんは。
ペンでラフにスケッチ。いいですよね。
心斎橋の絵は、完成されてて素敵だけど、こんな絵はとっても楽しさが伝わってきます。
来月私も沖縄行くので、少しスケッチしてこようと思います。
このスケッチはどのあたりかな~なんて思ったりします。

クロッキーは、さすがです。
初めてでもちゃんと描けてる。
5分あると一応かけますけど、2分はとっても忙しそう。
私は描いたことないです。
でも、素敵な人を素敵に、ささっと描けたらいいですよね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

nobukoさん、コメント有難うございます(*^^*)
私のペン画はまだまだ幼稚⁉︎な感じで…線もなかなか綺麗にはいきません(^◇^;)ペン画も好きなので、どうにか自分なりに雰囲気アップしたいと練習中です。nobukoさんのペン画でお勉強させて頂くも、美し過ぎてため息…で終わっている状態です。

これらは、やちむん通りと平和記念資料館だったと思います。楽しんで来て下さいね!スケッチも楽しみにしています♪

クロッキーは「みて描く」に集中したひと時でした。しんどいけど心地よかったです。綺麗なモデルさんだったのに、バランスもイマイチで全然変になってしまいました(T . T)絵って色んな世界があって、奥が深いな…とあらためて感じました(*^^*)

写真より思い出になるね。

ペン描きマスターしてるね。
線もきれいだしポイント掴むのもうまいわ。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

ペン描きスケッチ好きなのに〜京都では撃沈で落ち込みます(T . T)ペンの種類や使い方など色々あって、少しずつ練習していきたいです(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR