FC2ブログ

三原色で描く木漏れ日風景…旧居留地界隈



可愛いお花の咲くプランターに印象的な木漏れ日が…背景はお洒落なブティック。

久しぶりに三原色で描いてみました。いつもよりも少し渋くなった様な気がします(*^^*)三原色での影色はまだまだ勉強中…三原色はつい避けてしまうので、逃げないでやってみる!のが今の課題です(^◇^;)

この絵を描く前に、同じ場所をハガキサイズで描いてみました。



こちらは少しメリハリ不足な気がしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

木漏れ日の練習Good!

所々滲みボカシも入り影だけを描くのもいいですね。

今日ハガキサイズ教室で拝見しましたよ(^。^)
全体の色合いのバランス取れていてメリハリこのくらいで
丁度良いなあ~ と感じましたよ(^^♪

今日もカフェのハガキサイズ練習でした
小さい所にあれだけ入れるの思ったより難しいですね。

雪待ち浮かれながら こちらも練習しなきゃ(^。^)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ハガキサイズで色んな要素のある風景を描くのって、本当に難しいですよね〜!特に影の中にある物を表すのって、私はどうしても触りすぎてしまうんです。一度でしっかり明暗つけるのが、なかなかです(>_<)
ミニギャラリーの、みて下さったのですね!ヨッシーさんのお猿さんやrokoさんのはなちゃん、楽しませてもらってるので、私も新しいの頑張ろって…木漏れ日練習にと自分の写真から描くも、余り雰囲気出せなくて…できたら描きなおしたいと思っています(^。^)でも、カフェの練習もしないといけないですね(^◇^;)

この絵教室で見ましたよ~♪

って思ったら描き直したんですね。3原色で描いても、教室で見て、すぐにゆりりんの絵だなって思いましたよ~♪切り取りもおもしろいし、影の入れ方に迷いがなく素敵ですね。ちょこっとある花壇のお花の描き方もいいなあ~♡私は、只今大阪水彩くらぶの作品描きに悩ましい日々です(T_T)

rokoさん、有難う〜(*^^*)

教室でみてもらったんですね!その上、私のってすぐに分かったって〜♪嬉しいです(*^o^*)写真撮るのが下手で、あまり良いのがないのですが、私なりの絵作り(…って超生意気!!)で楽しんでます(^◇^;日々描くのは、自分の好きにやっていいから気も楽ですね…だから余計にrokoさんの作品展の作品作りが苦しいっていうの、すごく分かります!
私も作品となると、絵の中の小さな部分もすごく気になって…そうなると、描きなおしたくなってしまいます(T . T)だんだん楽しめなくなるし…それは毎回の事ですが…(ー ー;)
きっと、それを乗り越えると何かが見えてくる、何かが変わる!と信じてやるっきゃないですよね。フレ〜!フレ〜!rokoさ・ん*\(^o^)/*頑張って下さいね!!って、私もまだ完成してないのでした…トホホ…

昨日はお疲れ様でした

数日いろいろ出かける用事が続いてなかなかゆっくりパソコンを見る間もありませんでした。昨日のならざき講座終わって一息つきました。描けてないのでストレスですが。
何気なく置かれたプランターがこんなにおしゃれな絵になるなんて、ゆりりんさんのセンスは本当にすごいですね。グレーの影色が黄色い光を引き立てて素敵ですよ。

本当に疲れましたね(^◇^;)

yokoさん、有難うございます(*^^*)昨日は画題が難しくてアタフタして終わってしまいました(^◇^;)自分で描く時は、自分が描き易いものを選んでるけど、もっと色んな画題にチャレンジしなきゃな…って感じた講座内容でした。講座の続き、ちゃんと描けるか不安です。
どうしても、部分を切り取って描いてしまう私…センスと言う風に言ってもらえたら、すご〜く前向きになれそうです(*^o^*)


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR