FC2ブログ

影の色は京紫で…



京都 花見小路通のお店の一つ。
先日青江先生のグループ展にrokoさんと出かけた帰りに、ミニミニスケッチをと案内してもらった。どのお店も絵になる…と目移りしそうな素敵な場所(*^^*)

やっと選んだ店先でミニスケッチ…でも、私の足の調子が悪くて集中出来ませんでしたね。申し訳なかったです(T . T)

それでも、なかなかスケッチに行かない私としては、とても貴重なひと時でした(^ ^)

急に強い日差しが建物に当たって素敵な影を作ったので、慌てて写真を撮る。美しい影に感動…

帰ってから、その影を描くつもりで仕上げてみた。影色に悩んだけど、あの日の京都のイメージで紫‼青江先生の三原色で仕上げたら、とても統一感のある絵になった。

ランチも抹茶パフェも美味しかったし…楽しいおしゃべり会となりました(*^^*)次回は本当のスケッチ会となる様に、私、頑張りますねっ(^_^)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

好きな絵だあ!影色も素敵!

ここは、大好きなスケッチポイントです。ゆりりんが、とっても素敵に描いてくれたので、嬉しいなあ!これ、絵ハガキにしてくださ〜い!私は、現場で下描きしたはずだけど、何処へ?!この横の路地でも、また描くかなあ^_^

rokoさん、有難うございます(*^^*)

そんなぁ〜照れますよぉ〜(#^.^#)でも、嬉しいです‼
本当に素敵な場所ですね。次回はゆっくりスケッチも‼それから美味しいすき焼きなんかも食べたいな…なんて(^ ^)こんなので良かったら、ハガキにして木曜日持っていきますよ(^_-)

影の色凄くいいです!

光と影が見事ですね。

私は影の色躊躇して思いっきり書き込めなくて薄くなってしまいます
これすごく参考になります。

京都らしいお店の雰囲気出ていて覗いてみたくなりますね(^0^)

京紫、いい影色!

お洒落なことばをよく思いつきますね。感心しています。
ゆりりんさんのお洒落なファッションがうかがえます。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさんの言う事、すごーくわかります‼
本当に影って大切だけど、入れる時ってこわいですよね。(いつも何がこわいのか自分でもあんまり理解してませんが…)
今回も超ドキドキでした…>_<…


つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

タイトルに結構悩むので、言葉をほめてもらって、これでいいのかな…と思えます(^ ^)
実はいつもアップの前には、お風呂でお湯につかりながら考察しています。
のぼせそうになったりして…(笑)

京紫♡良いですね(*^o^*)

ゆりりんさんこんばんは(^^)
京都の楽しいひと時がすごーく伝わってきますよ(*^o^*)
よかったですね!
京紫、とても素敵♡o(^▽^)o♡ 京都の風情にぴったりですね。わたし京都の食べ物屋さんの店構え、すごく好きなんです!
抹茶パフェもいいな〜♡ スケッチに観光にランチ&パフェにおしゃべり…最高ですやんo(^▽^)o♪

: 由さん、有難うございます(*^^*)

由さんも京都お好きなんですね‼イメージにピッタリです(^ ^)この様な絵もまだ初体験に近いのです。これから色んなお店、描いてみたいと思っています。それにはやっぱり京都は外せません…どすえ〜(#^.^#)

光と影の見本だね。

正面から描くのは難しいと思うけど、シックな店構えが
光と陰のコントラストで表現されていて素敵な画ですね。

またご一緒にスケッチ行けたらいいですね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

太陽が照ってくれたので、ラッキーでした(^^)
遠近感のある構図がとても苦手なんです。これからの課題です。今度スケッチご一緒した時に、一度チャレンジしてみようかな(^.^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR