FC2ブログ

神戸旧居留地風景…パート2



10月に一度描いた神戸旧居留地の絵…青江先生にアドバイス頂いたので、描きなおしてみました。

①電話している人物が主となる様に、人物以外のウィンドーや壁などはウェットインウェットで表現する。

②街灯を入れると、より街らしくなる。

③手前に影を入れることで、遠近感がでる。

描きなおしてみて、成る程!1枚目よりもずっと良い感じ~♪になったと思いました。やっぱり、先生のアドバイスって、当たり前だけど…的確やね~(^_^)v

…と言う事で…今年最後のアップは、とても勉強になった記念です。

***** *****

今年もマイペースで絵を描く生活を楽しんだ一年でした(*^^*)スケッチ仲間&ブログ仲間に感謝です♡

そして、私の拙いブログを訪問して下さった皆様、本当に有難うございました(*^o^*)お顔は見えませんが、日々の私の励み、描く力になっています♡ちょっぴりでもハッピーを感じてもらえる様な絵を描けるようにと思っています♡

課題も一杯、これからも精進あるのみ!です!来年も、よろしくお願いします(*^o^*)

よいお年をお迎え下さい…(*^^*)♡
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

凄くよくなりましたね

神戸の町らしいおしゃれな感じ素敵です。
ショーウインドウの中をボカシて人物がより引き立ち全体のバランスもいい感じで仕上がりましたね。

街灯やハンギングの花に旗 ちいさな脇役も光ってます
いつもながら影の入れ方うまいなあ~
ゆりりんさんの人物の影これは来年是非参考に練習させてもらいますね。

この一年いつも以上に精力的にたくさんの絵を描かれて
どんどんレベルアップされてるのが絵を通じて良くわかります

一杯楽しませていただきありがとうございました。
来年も一緒に楽しく色んなものを描きたいですね
時々抜けてる事もありますがこれからもよろしくお願いしますね。

ヨッシーさん、1年間有難うございました*(^o^)/*

ヨッシーさん、お忙しい時期に嬉しコメント一杯有難うございます!ちょっと早いけど、お年玉一杯もらった気分ですよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この作品、パート1をみても、自分ではそれ以上の事が全然分かりませんでした(^◇^;)やはりプロの目からの講評があって変化する事ができました。何でも聞ける先生が側にいて下さるって、本当に有難いですね(*^^*)

私の方こそ、ヨッシーさんの頑張りにはいつも感心しています。フットワークの軽さもバッチリなので、絵の世界を大きく広げられて素晴らしいなって思います(*^^*)それに比べて、私は本当にマイペースなので、やっと描く枚数だけは頑張る事が出来た感じなんです。これも、ヨッシーさんはじめブログ仲間達のお蔭です♡絵って1人で描く物だけど、一人では楽しく続けられないな〜としみじみ感じた1年でした。

来年も一緒に一杯楽しみたいですね!それには私の場合、健康で元気を維持する事が大事ですけど…(^。^)いつもヨッシーさんにはお世話かけてしまいますが…来年もよろしくお願いします(*^o^*)


なるほど

見比べてみると、確かに人物がはっきり主役に躍り出てますね。来年もお互いにたくさん描いて勉強できると良いですね。素敵な絵を楽しみにしています。よろしくお願いします。

yokoさん、1年間有難うございました(*^o^*)

今年はyokoさんにもブログ訪問していただく様になって、コメントまでしてもらって、とても励みになりました(*^^*)本当に有難うございました!絵で繋がるっていいですよね〜〜♪って、嬉しくなります!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR