FC2ブログ

おしゃれな街にウキウキ…旧居留地




神戸の旧居留地での一コマ…おしゃれなショーウィンドウが続くので、目移りしてしまいそう。電話中のおじさんはランチの約束かな(^^)

都会的な雰囲気を出したくて、影色は思い切ったブルーにしてみました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

垂直と水平のラインで画面を仕切った構図って、こんなに安定感を感じさせるんですね。 ブルー系の色でまとめてあるからなおさら落ち着くよね。

マネキンを部分的に描いて、観る者にショーウィンドウを想像させるなんていう技、にくいなぁ。 もしショーウィンドウ全体を描いたら、かえって誰も注目しないかも・・・ なんていろいろ楽しい想像させてもらえる作品です。

とても勉強になりました。<(_ _)>

ブルーの影色いいですね

赤い扉にブルーの影色 青紫とは少し違う雰囲気で重ねた色が生きてますね。

ほんといつもながら切り取りうまいなあ~
私はいつまでたっても青江流に切り取れなくて進歩ないです
書き込みすぎる癖も相変わらずで トホホ状態です(-_-;)
ゆりりんさんのようなすっきり感憧れます。

Yasuさん、有難うございます(*^^*)

コメント、有難うございます!すごく細かく見て下さって、嬉し恥ずかしです…ちょっと褒め過ぎ〜〜♪です(≧∇≦)
こんな構成は初挑戦でした。影の色が何だか決め手の様な気がしたので、すごく悩みました。何もかもが試行錯誤です…Yasuさんに楽しい想像してもらえたし、これで前に進めそうです(*^o^*)でも!勉強になるなんて〜言わないでくださいよ〜〜♪
好きな風景に出会うと、描く時のテンション上がりますね!この辺りでは写真もついつい撮りすぎてしまいました(^◇^;)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そんな事ないですよ〜(汗)私、青江流⁉︎なのかどうかも怪しいです(^◇^;)ゆる〜い色合いだし〜ね(T . T)

こんな風景は大好きな雰囲気なので、描きたい!っていう気持ちにすごくなりましたが、描き出すと???な事ばかりです。影の色がいいって、本当に嬉しいです(*^^*)

おしゃれな雰囲気満載ですね

濁りのない色使いですっきり鮮やかスタイリッシュです。じっくり考えて思い切りよく描かれてるんですね。良い結果出てると思います。

ウキウキ風景に出会えてよかったね!

すっきりとしたブルーの影が素敵ですね!とくにショーウインドウにできた影が好きだなあ~直線的なマネキンと立ち止まっていても動きのある人物の対比もおもしろいです。お洒落な神戸は、やはりゆりりんのイメージにピッタリですね(*^^)v

yokoさん、有難うございます(*^^*)

せっかく出会ったおしゃれな一場面だったので、その雰囲気を壊さない様に…と頑張って描いたので、嬉しい〜〜♪です(*^o^*)やっぱり、描きたい!好き!っていう気持ち大事だなって感じました。悩む事も少し楽しんで⁉︎できた気がします…なんちゃって〜(≧∇≦)

うん!rokoさん、有難う〜(*^^*)

rokoさん、有難うございます!影色、ちょっと冒険でした…って、マネキンもショーウィンドウも私にとっては冒険ですけど(^◇^;)神戸は私の好きな雰囲気のモチーフが沢山でした。又描いてみたいなって、思っています(^^)

明るい陽射しが気持ち良いですね

明るい陽射しが気持ち良いですね。画面の構成も斬新です。赤系と少し見覗けるプルー系のショーウイドーの対比が面白いです。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

少しはっきりした色合いで描いてみました(^^)明るさ感じてもらえて、嬉しいです。構図も初挑戦的な感じで…色々悩みながら、実験中⁉︎って感じです(^◇^;)皆さんから頂くコメントに元気をもらっています(*^o^*)

教室展

今日は西宮まで絵を見に来て下さってありがとうございます。みなさんと一緒に絵のお話しが楽しかったです。緊張もほぐれました、フ~ッ。こんどは青江塾、見られるより見る方がずっと楽です。楽しみにしています。6日の金曜日に伺う予定です。
赤いワインカラーや青が入ると描いていても楽しいです。
展覧会の時にお友達が庭に咲いてる野葡萄の実を持ってきてくれました。明日まで元気でいてくれていたら明日描こうと思っています。明日は家に籠ります(笑)

ご丁寧に有難うございます(*^^*)

こちらこそ、素晴らしい絵を拝見しながらのお喋り…楽しいひと時を有難うございました(*^^*)素敵な手作りワンピ姿のチャコさんのお出迎え付き!という贅沢さ*\(^o^)/*チャコさんの原画の放つ力に感動、そして皆さんの絵から感じた教室の自由な雰囲気にも感動しました。たくさん心の栄養を頂いて、明日から又頑張れそうです(*^o^*)
野葡萄…チャコさんが描くと、こんな感じかな…なんてもう浮かんできそうです。楽しみです♪

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR