FC2ブログ

秋晴れでムズムズ⁉︎



秋晴れ続きで、家で過ごすのがもったい様な気持ちになって、近場スケッチ(^^)

藤田邸跡に出かける。ポカポカ陽気な上に貸し切り状態の贅沢気分(*^^*)

訪れるのは2度目なので、前回とは違った視点で描いてみた。毎回の事ながら…描いている時は、すごく楽しいのに、出来上がりを見るとガックリしてしまう…これってスケッチの為のメモじゃないですか~!って感じの軽さ(T . T)

現場の感動をどうにか伝えられるスケッチを!今後の目標とします。目標がみえた所で、記念のアップです(^◇^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

出かけたくなりますね(^^♪

ずっとお天気続きなのに~ 画塾の絵も終わったのに~
帰国展の絵でまた家にこもってもったいない事してます(@_@;)

こんな感じでさらっと気軽に描けるのって凄く大切なような気がします。 出かけて描く事がいいんですよね

この感覚自分のものになると大きいのもいけそうな気がしますね。

今日はスケッチ日和でしたね

サラッと仕上げた素敵なスケッチですね。私も出かけたかったですが、昼過ぎまで家事で、その後は家で描いてました。とても気持ちよさそうな天気だったので、夕方鶴見緑地を散歩しましたが、風が強くて寒かったです。先日まで暑かったのに、これからの屋外スケッチは防寒対策要ですね。

ゆりりんもムズムズですか~♪

こんなにお天気がいいとスケッチしたくなりますね。今回は、ペン描きじゃないスケッチなのかな?爽やかな仕上がりですよ~ところで、重ねて撮るとお洒落だけど、絵が見えないよ~私としては、1枚ずつ撮って欲しいなあ(*^^)v今日は、友人と山の辺の道(初めてコース~道に迷って山歩き~)12~3km歩いてヘロヘロです。スケッチしたい場所がいっぱいあったけど、ちょっと無理だった~残念です(T_T)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさん、帰国展の絵、頑張られるのですね!スケッチ旅の思い出に浸りながら、スケッチから作品へとバージョンアップの日々は、大変と思いますが、とても充実の時間と思います(*^o^*)きっと、この貴重な経験を通してヨッシーさんの風景画も益々パワーアップ!!と感じます!帰国展を楽しみにしています(^-^)♪

現場で描くっていう楽しさはとても好きなので、今のところはその好き!の気持ちだけで…まっ、いいですかね(^_−)−☆

yokoさん、有難うございます(*^^*)

いよいよ秋本番って感じますね(*^^*)
外で描くと、何故あんなに焦ってしまうのか、自分でも不思議なんです(^◇^;)落ち着いて段取りを決めて取りかかるのではなくて、行き当たりバッタリに進めて、ハイ!終わり!ってなります(T . T)

来週は気温が下がりそうです。鶴見緑地も紅葉が進んで、秋の景色になりますね(*^o^*)yokoさんの今週のスケッチは〜♪拝見するのを楽しみにしています!

rokoさん、有難う(*^^*)

私がムズムズなんて〜!以前の私からは考えると、信じられませんよね〜♪自分でも、ビックリ!なんです(^。^)
rokoさんはハイキングでリフレッシュですね!すごく沢山歩かれてスゴイですね!

アップの仕方がイマイチですみませんσ(^_^;)私としては、どうにか耐えられる画像…って思って、こんな風にしてしまいました。ちょっと失敗作なんです(T . T)ちなみに、これもいつものペン描きです。次回はちゃんと一枚ずつアップできる様にしたいな、と思ってます…って、頑張らないとダメですけど…(^◇^;)

rokoさん、今日はゆっくり休んで下さいね♡




プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR