FC2ブログ

木漏れ日がチラチラとキラキラ



小川の水面と岸辺に木漏れ日がチラチラ…初夏に長居公園で見つけた素敵な風景です。

きれい!と感激した水面は、信じられない位複雑な映り込みが~(T . T)

影の暗さをもっと強くした方が良かったかなとも思いつつ…やっぱりこの色合いが好きだから、ここで完成としました(^。^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぼかしが効いていますね!

長居公園もいろいろ魅力的なスケッチポイントがあるんですね。水面の映り込みも、奥の木立もぼかしが効果的です。ゴツゴツした岩と石段がとくにいいなあ~♪

rokoさん、有難う(*^^*)

現場で感動しても、描くとなると???です(T . T)水は色々な表情があり過ぎて、難しいですね。経験していくしかないのかな〜(^◇^;)ボカしは好きなので、ボカしが効果的…って嬉しいです(*^o^*)
でも、もっと色んな表現しなくっちゃ〜って思ってるんです(^.^)
長居公園も季節が変わると、又違った風景が楽しめそうです(*^^*)この時期、行きたい所が増えていきますね(^-^)♪

ゆりりん風は素敵

鶴見緑地でもよく見る風景ですが、私が描くとゴチャゴチャ触りまくって、濃く汚くなってしまいがち。ゆりりん風は軽やかで爽やかに描き上がって本当に素敵ですね。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

今までだと、何気に通り過ぎていた風景なのです。きれい!って感じて終わっていました…やっと、描きたいって思いました(*^^*)でも、こんな風景は何もかもが難しくてこれから一杯研究⁉︎しないと…と感じました(^◇^;)
yokoさんにゆりりん風なんて言ってもらって、何だか照れちゃいますね(≧∇≦)

水辺がキラキラしてる(^^♪

背景のぼかしの柔らかさと手前の石の硬そうな感じで遠近感感じます。
水の中の空もゆれてますね

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

心惹かれた風景だったので、描いてみましたが…木漏れ日がある階段や映り込みなど、ハードル高いモチーフでした(^◇^;)暗さをあまり強く描く事が出来ない私なので、遠近感出すのが難しくて…ヨッシーさんのコメントにホッとしています(*^o^*)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR