FC2ブログ

動物達をサラッと…?



ウェットインウェットが出来ないんです…今まで自分がやっていた滲みは一体何だったのか…???っていう感じなんです(T . T)

動物園で見た動物をウェットインウェットで描く練習してみました。アルシュの裏を使って気楽に…です(^◇^;)
カッコいいジャガー・思いの外綺麗だったシマウマとキリン・まるで敷物状態のお昼寝トラ です(^^)

*** *** *** ***

先日、関西パステル協会 関西展…大阪市立美術館に行きました。青江塾のクラスメイトの方が出品されていました(^^)
とても素敵な人物画!教室で習っている内容をしっかり吸収されてるな…と去年に続いて感動しました(*^^*)

貴重な晴れの日だったので、お隣の天王寺動物園を散策することにしました。偶然出会った教室のクラスメイトにご一緒してもらい楽しいひと時を過ごす事ができました(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごくわかります。

三原色で描くと今まで出来ていたにじみやぼかしががうまく出来なくて最近は落ち込んでばかりです。

やっぱり水なんでしょうね


寝そべっている虎は肉球まで 獲物狙っているヒョウなど絵本の挿絵みたいで楽しいですね。

wet on wetの動物いい感じです!

それぞれの動物たちの模様と動きがいい感じです~♪自画像描くより楽しそうですね~やはり模様はwet on wetですね。動物園スケッチは、かねてから行ってみたいなと思いながら、まだ叶わずです。ゆりりんの動物たちの絵を見ていたら、動物園スケッチにも行きたいなあ(*^^)v

動物も上手いですねえ

みんな生き生きしてます。前にムフロンを描いたけど、細々描いてるうちにウェットインウェットどころじゃなくなってしまいました。方針無く描いて後悔の記憶です。ゆりりんさんのように要素を絞って着彩できるようになりたいです。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

原因は三原色なのか紙なのか…って、多分腕と思いますけど…(>_<)本当に難しく感じます。日頃お遊び感覚⁉︎でやる時はそんなに気にならないのに、不思議です。多分滲みを自分の思い通りに出来てないんだろうな…
練習嫌いの私なので、余計にハードル高い問題です(T . T)

rokoさん、有難う(*^^*)

天王寺動物園スケッチ!楽しいかもです(*^^*)今は一部分が工事中だったので、それが終わったら行きたいですね!
rokoさんに良い感じ〜♪なんて言ってもらえたけど…思ったより動物は動きますね…それも、カッコいいポーズとかではなくて???色んな動作するので笑ってしまいました(*^o^*)このトラもこんなにコテン!と寝てしまうので〜え〜!でしょ(笑)仕方ないから寝姿です。
ウェットインウェットでの自家像は、本当に真っ暗なな〜んにも見えないトンネルの中です(T . T)

yokoさん、有難うございます(*^^*)

生き生き!って嬉しいです(*^o^*)でも、要素を絞ってとかそんな考えてなくて〜(汗)裏紙だったので、気楽にホイホイと描いていっただけなんです(^◇^;)

yokoさんのムフロン、きっとカッコ良かったと思うけどな〜♪

ほんと、上手いなあ!

サラッと描いてもいきいきしてる!

ゆりりんさんはwet on wet、今までも使いこなしていたと思いますが
今までとそんなに違うんですか?
分からなくなってきました(*_*;

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんまで混乱させて、スミマセン(T . T)
良く分からないんですが…白黒で自画像を描くと何故か崩れて上手くいかないんです(泣)普段、ウェットインウェットで薄い部分に結構暗い影とかも置いて、触りながら描いて案外出来てる気がするんですけど…自画像となると…全然上手くいきません。ゆっくり分析してみたいと思っています(^◇^;)つゆちゃんは大丈夫です。私のゴチャゴチャは忘れて下さいね(^_−)−☆

動物も・・。

どんどん描く対象が広がってますね。

特徴とらえていてとてもいいですよ。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

色々なものを描くと、また課題が増えて…ってなるのですが…好きな様に描いている時は、ただ楽しいからいいかな…(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR