FC2ブログ

コーヒーショップはコーヒー色⁉︎



コーヒーの良い香りが漂ってきそうな雰囲気で…

新三原色で少し落ち着いた色を作る練習にぴったりのモチーフ(^^)

後ろの棚のグラスやカップ達…描かずして描く、とはいかなくて…難しかったな(^◇^;)喫茶店のママさんは、写真よりも若く可愛く⁉︎描いちゃった~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホント珈琲のいい香りが漂ってる~♪

棚のグラスたち描かずして描く~って感じになってますよ!新三原色は、ゆりりんのお気に入りですね。シックなブラウン系でまとめて素敵なカフェですね。こんな椅子に座って美味しいホットをいただきたいな(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

rokoさんにコーヒーの香り届けられて、嬉しいな(*^o^*)こんなモチーフはとても好きなのですが、照明が優しいので明暗のつけ方に悩みます。

新三原色を使ったのに、いつもと同じ様な色合いになってしまって〜自分では少し???でした。自分好みの色合いからの脱却は難しいですね(^◇^;)

凄くいいですね。

新三原色をゆりりんさんカラーで落ち着いた品のある仕上がりになってますね。

後ろの棚や人物の影の入れ方 まさに青江流ですよ。
私はこれが出来なくて・・・・・・

作りにくい新色での黒色も深みがありいい色出てますね。テーブルの下の暗さと後ろの棚に当たる灯りが 引き立て合ってまさに光と影
太陽の光でなくてもこんな素敵な表現ゆりりんさんらしい切り取りですね。

落ち着いた色合い

いいですねえ。こんなお店でゆっくりコーヒー楽しみたいです。

影の描き方、すごく大胆!

このタッチはなかなか真似ができません。
優しい光を受けたママの表情、いいですね!

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

青江流だなんて、本当ですか⁉︎自分では、ホントに全然ダメぇ!〜ってちょっと落ち込んでたんです(T . T)
新三原色での混色…やっぱり作った絵の具の量が少なくて、どれだけイライラした事か〜って感じだし…でも、ヨッシーさんにほめほめコメントもらったから、間違っている訳ではないんだって思えて嬉しいです!これからも諦めないで頑張ります(*^o^*)

yokoさん、有難うございます(*^^*)

嬉しいな〜♪そんないい雰囲気に描けたのかな…(^^)でも、お店のママさんは別人ですよ〜(*^o^*)なんちゃって(笑)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

優しい光の中の風景って、難しいですね。影をつけるにも、めっちゃ悩みました(^◇^;)だから、ある意味開き直りです…それが大胆さを生んだのかも…ですね(*^o^*)

絵の具足りなくなるのすごーくわかります。

これF4?  ママさん着物かしら?
作品展用に練習一杯しないといけないのに新しい絵よく描かれているなあ と尊敬です。

ヨッシーさんもですか(*^o^*)

色をパレットにしっかり作っても直ぐになくなってしまうの…あれってなんででしょうかね(T . T)描き中にそうなると、同じ色作ろうと焦ってしまうし〜
もっと思いっきり沢山作らないとダメなんでしょうね。
頑張り屋さんのヨッシーさんに尊敬なんて言ってもらえるなんて〜照れますよ(≧∇≦)課題的なことから逃げて、自分の好き勝手にしていてどうなん!って感じなんですよ〜(汗)
これはF4サイズなのです。ちょっと頑張ってF6で日頃も描かなくっちゃ!と思ってる所です。ママさん着物…に見えますね。ちょっと高級カフェみたい!なんちゃって〜(*^o^*)ヨッシーさん、またまたコメント有難うございました*\(^o^)/*
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR