FC2ブログ

夏の終わりに…



前回の伏越港の隣の港、住吉港の夕暮れ。1槽のヨットがぽつんと、何だか寂しそうだった。

夏ももうすぐ終わる…長い夏休みが終わってしまう小学生の様な、少しせつない気持ちになる瞬間です(^^)

そんな気分を表したかったので、いつもよりも少し渋い感じ⁉︎にしてみました(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

確かに切ない色合い?!

対岸の山や家並みが、いつもより渋い感じ〜寝る前に見たら、まさかのUP!私も夜更かししてたけど、ゆりりんも結構夜更かしだね。作品展の絵に苦戦凹んでます😰ゆりりんの穏やかな絵に癒されます😄

rokoさん、有難う〜(*^o^*)

rokoさん、夜中にコメント有難うございます〜(*^o^*)お疲れなんですね…笑かして癒してあげれないけど、この絵が少し役だったみたいで嬉しいです*\(^o^)/*
私は教室の練習もしないで、またやっちまいました〜!って感じですσ(^_^;)逃げていないで、課題にも取り組まなくっちゃ(汗)

少し抑え目の港哀愁感じます

遠景の山の色味があり港に良く合ってますね。サラッと描いて透明感あり見習わなきゃ(^^♪

ヨットの帆のを支える棒を思いっきり画面いっぱいに遠近感も良く出ているし切り取り抜群ですね。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

写真から切り取る時、自分なりに少し考えたので嬉しいです!っていうか、波苦手だから、面積狭くしたかったからなんですよ〜〜(*^o^*)

この絵を描いてみて、映り込みも含めて波をもっとしっかり描ける様になりたいと感じました(^^)私は、まだあんまり水のある風景を描いていないので、これから、これから〜!と自分に言い聞かせています(^◇^;)ホントに水って難しいですね…

No title

ヨットがゆらゆらしているように見えます。
波の穏やかな夕凪の様子が伝わってきます。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

そんな風に感じてもらえて、嬉しいです(*^^*)都会暮らしの私には、別世界の風景でした(^^)

今はもう秋~♪

朝夕少し秋の気配を感じると絵にも反映されるんですね。描きこみ過ぎずメリハリのある処理されたヨットいいですねえ。
しばらく描く気が起らずダラけていましたが、青江塾の方々の
FBやブログに刺激されて、描いてみようかな…という気分になってきました。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

私は毎日バタバタしていて、あっという間に過ぎて、気がつくと、もう季節が変わろうとしているなんて〜!という感じなんです(^◇^;)青江塾の課題も残したまま、自分の好きな物ばかり描いてしまって〜後で泣く事になりそうです(T . T)
ヨットはいつか描きたいと思っていたモチーフでしたが、偶然岡山で出会えたのでチャレンジしてみました(^^)心が動く風景やモチーフ、一杯出会いたいですね(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR