FC2ブログ

夕暮れ色の港…新三原色で



岡山県の伏越港という小さな港の風景です…里帰りしてお墓参りした帰り道、義妹が少し絵の参考になるのでは…と寄り道してくれました(*^^*)

夕暮れの港なんて~♪こんな素敵な所が、あったなんて~~!テンション上がるな~(*^o^*)彼女達にしてみれば、見慣れた風景なので、そんな私に???な様子でした。

今回は「船を細かく描くのではなくて、何とな~く描いて、それらし~くみせる。」という事に挑戦してみたのだけど…うーん…やっぱ、難しいですね(^◇^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しっとりいい色ですね

じゃこれは瀬戸内海? 
わざわざこんな風景探しに行くの大変だから義妹さんの配慮嬉しいひと時でしたね。
何となくなラフさが夕暮れ時にピッタリです。
港見に行きたくなりました。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

瀬戸内海ですよ〜(*^^*)♪ヨッシーさんも懐かしいかな…この日は特に穏やかな波だったそうです。私達が探し求めて行くような風景も地元の人には日常の景色なんですよね…義妹の優しい気配りに感謝でした(*^o^*)
絵を描く様になって、ちっちゃな事でもすごく感動する様になりました…って、その感動を上手く絵にできたらサイコーなんですけど…現実は甘くないですね(泣)

暮色

夕暮れの空が水面を染めて素晴らしいです。
船を脇役にしたところがまさにGood。
三原色でこんなに良い色が作れるんですね。

今度レクチャーしてください。

素敵な港の夕暮れですね!

瀬戸内海っていうのも何だか嬉しいなあ!新三原色、ゆりりんのはまり色ですね!ぼかした柔らかい描き方に癒されます😄

よっこさん、有難うございます(*^^*)

私の感動伝わったみたいで、嬉しいです〜♪船はめっちゃ不本意な出来ですが、脇役⁉︎だからいいかな…なんちゃって(^.^)
よっこさん、レクチャーなんて〜(汗)適当にやってるんですよ〜〜知ってるでしょ〜(^_−)−☆

rokoさん、有難う(*^o^*)

そうでしょ〜♪瀬戸内海〜♪いいですよね…瀬戸内海は穏やかで優しい感じがします(*^^*)お盆休みで少しお疲れなrokoさんを癒しちゃった〜*\(^o^)/*

新三原色が私のハマり色って、嬉しいです(*^o^*)

暮色の港、描いてみた~い!

ゆりりんさんカラーでセンチメンタルな雰囲気ですね!
素敵な風景に出会えて義妹さんに感謝ですね。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

夏の終わりになると、少しセンチメンタル気分になりますね…そんな雰囲気割と好きなので、いうもこうなってしまうのかな…と思います(^^)
思わぬ風景に出会えて、嬉しかったです(*^o^*)

素敵なモチーフですね

穏やかな海の景色、色合いもやさしくていいですね。ゆりりんさんの目的通り船描き過ぎ感はなく、しっくり収まってると思います。

こんな風景大好きです。うちも主人の実家は広島の三原で瀬戸内海沿いですが、あいにく山の方なので、海を見に行ったことは一度もありません。次回行くことがあったら、海に寄ってもらおうかと思います。絵に出来るといいな。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

そうなんですか!何だか奇遇ですね(*^o^*)子供が小さい時は毎年海水浴に行っていたのですが、最近はすっかりご無沙汰で…当時は海を描くなんて、思いもしなかったので、波に揺られて喜んでました(≧∇≦)
yokoさんも是非次回は!yokoさんの個性一杯の広島の海の画、楽しみにしています(^-^)♪
教室では、物を細かくみないで全体をみて描く事の大切さを学んでいます。でも、直ぐにそれを忘れてしまって…ならざき先生の講座でもメイン以外の物は雰囲気でそれらし〜くって習ってきたはずなのに…トホホです…(T . T)

夕暮がきれいですね

夕暮の空や空に染められた海がとてもきれいですね。船を描き込まないでの表現も決まっています。ここ数枚の3原色はどれも美しい色に仕上がっていますね。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

夕暮れの風景は本当に絵になりますね…(*^^*)同じ空には2度と会えないと思うと描くしかないかなって感じです。新三原色は綺麗でお気に入りです。モチーフによって、色々と使い分けられる様になるのが目標です(^^)
暑さ厳しい日が続いていましたね。fukaseさんはベルギーの素敵な風景をペンでスケッチ風に仕上げられているの…普段と又一味違った雰囲気でいい感じです!私も写真からこんな感じのも描いてみたくなりました(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR