FC2ブログ

雨は幻想的…函館ハリストス正教会



雨が降ったり止んだりの中、訪れた函館ハリストス正教会。観光客もいなくひっそりと静まり返り、夏と言うのに肌寒い(^.^)

幻想的な雰囲気に描きたい…と先日、ならざき先生の講座で教えていただいた、ビリジャンを使った混色でやってみた。習ったのとは、全然違う風景だけど…σ(^_^;)

同じ場所でも、晴れと雨ではまるで別の場所みたい。雨が嫌だったけど…っていうか晴れを喜び過ぎてた私だけど…違う表情を見られて良かったのかな…なんちゃって~(*^◯^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨の正教会幻想的です!

ほほお~先日の講座の応用編ですね!三原色じゃなさそうだなと思いましたが、ビリジャンとクリムソンレーキでしょうか?ハリストス正教会の色にぴったりの色合いですね~もちろん下書きなしですか?なんちゃって~♪さらっと描かれた幻想的な雰囲気がいいですね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

当たり!です!ビリジャンとクレムリンレーキを主に、後はウルトラマリンやペインズグレイなどを少し使いました(^^)応用編⁉︎とはいえませんよ〜(T . T)
ところで…何だかアッサリし過ぎてますよね〜σ(^_^;)しばらく悩んだのですが、これ以上どこをどうしたら良いか分からなくて、完成としました(^。^)どこで完成なのか…難しい(~_~;)

ビリジャンもゆりりんさんカラー!

雨の日の教会素敵です。
少ない種類の絵の具でお洒落な雰囲気に仕上がってます。

少しいつもと違う混色でこんなに雰囲気変わるのですね。
しっとり落ち着いた雰囲気が雨の季節にはピッタリと思いました。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ビリジャンって、今まではほとんど使っていなかったので、練習と思いやってみました。自分がイメージしていたよりも少し明るくなってしまいました(^◇^;)しっとり落ち着いた、とコメントもらって嬉しいです!

これから雨の風景も課題に⁉︎なりそうです(-。-;

雨だからこの絵が生まれたんですよね(^◇^)

この雰囲気はゆりりんさんのもの、ゆりりんさんの感性が描かせた絵で誰にも描けないでしょうね!


つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

そんな風に言ってもらえると、こんな絵もアリかなって思えます(*^o^*)雨の風景は初めての挑戦で、本当にイメージのみの絵になってしまいました。いつか、しっかり描き込みもして、雨の風景描いてみたいです(^^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR