FC2ブログ

快晴でウキウキ…函館ハリストス正教会



函館ハリストス正教会…函館1日目に訪れた時は、小雨の中だった。翌日早起きしてみると、チョ~晴れ!!で慌てて散策に出発した(*^^*)

真っ青な空に強い日差し!やっぱ、早起きは三文の徳!!素晴らしい風景に出会えました*\(^o^)/*

でも…明るさを強烈に感じて描いたからなのか…ちょっとカラフル過ぎたかも…と感じました(^◇^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい構図ですね!

もちろん下書きなしですか😁なんちゃって〜ハリストス正教会をこんな角度から描いた人は、少ないよ〜♪爽やかな色合い、左手前の門の影がかっこいいね!早起きしてよかったね🌞

rokoさん、有難う(*^^*)

もう〜♪rokoさんったら〜(^.^)下書きはもち!バッチリしました(*^o^*)
構図がカッコいいなんて!全然思わなかったから、超嬉しい!!早起きは苦手な私ですが、旅先ではやっぱりお寝坊している場合じゃなかったです(^◇^;)

ウキウキ気分

ゆりりんのうきくきした気分が伝わってきます。
影がうまい・・・。

光があふれてますね

素敵な景色に出会えてうきうきした気持ちが伝わってきます。雨上がりで空気も澄んでいたら、こんな色になりますよね。良い所にちゃんと日陰があったんですか?こんな日差しの中で描いてたらすぐに日焼けしそう。

教会の中へどうぞと導かれる構図ですね!

私も4年前の冬函館へ行った時、この教会が真下に見えるホテルに泊まりました。
ホテルの横の道からプロのカメラマンらしき人が写真を撮っていたので真似て写真を撮りました。
その眺めは描きましたが正面から描くことは気づきませんでした。
ゆりりんさんらしい構図ですね(^◇^)

よっこさん、有難うございます(*^^*)

本当に〜♪楽しい気分伝わったら、嬉しいです(*^^*)割と一気に描いて、後で見たら空とかめっちゃ濃かったんですσ(^_^;)まるで南国⁇ですよね…

yokoさん、有難うございます(*^^*)

ジリジリの日差しの中で…って、冗談です(*^o^*)これは写真から描きました(^.^)主人との旅では、写真だけ撮って帰ってから描くのがほとんどなんです。だから、その時の感動を忘れない様にしないと…と思っています(*^^*)
yokoさんにもウキウキ気分伝わって!良かったです!でも…この色…空や木々の色はならざき先生に生すぎる!と叱られそうです(笑)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんの大人な教会の絵!目に浮かびます(*^^*)この教会は特に角度によって全く違う表情ですね。私は教会に着いて、門から入る時、美しさに感動したので、そのまま描いてみました(^^)本当はこんな正面構図どうなんだろ…と思いましたが…σ(^_^;)私らしいと言ってもらえたので、良い事にしときます(^_−)−☆

晴れて良かったですね

青空いいですね。何時もより強めの彩色が、晴れて良かった感動を感じます。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

旅先で雨になったのは初めてだったので、少し悲しくて…お日様が出て、本当に嬉しかったです!気持ちが出たとしたら嬉しいです…でも、後でみると、いつもはラングトンなんですが、これはファブリアーノでした(^◇^;)その影響もあるのかな、と思ったりしています。
fukaseさんは魚釣りや野菜・花作りは玄人はだしでスゴイですね!多趣味な中で絵を描く時間をどの様に作られているのか、今度教えて下さいね(*^^*)

メリハリあるいい絵ですね。

青空の広がる朝の眩しい陽射し気持ちいいですね。
建物の影や木のハイライトがさりげなく入りいいですね

お天気になって気持はハイテンションのゆりりんさんの気持と同じ爽やかな絵ですね

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

早朝だったので、観光客もまだいなくて貸し切り状態⁉︎でした(*^^*)ラッキー♪

木の描き方は、やっぱり悩み中ですσ(^_^;)誤魔化しながらどうにか、らしく見える様に描いてるって感じなんです(T . T)やっぱり観察…と練習しかないですね!

No title

おはよ~ございます。
門から教会に続く道、太陽がいっぱいですね。

門がいいですね。
いい具合に入ったかすれ
茶色の鉄の門、
こっちは開いて、反対は影
誰かが今入って行ったのかな?って動き感じました。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

手前の門と影を絶対に入れたいって思って描いたのは…そっか!!動き感じたからなんだ!って、チャコさんのコメント拝見して納得!です(*^o^*)描いた私が今さら〜気がつくなんて〜σ(^_^;)ほとんど考え無しに感覚でやってるんやな〜って感じます。
ところで、教室ではモデルは自分の顔⁉︎なんです(T . T)鏡を見て描くんです。自分をマジマジ見つめるのも何だか照れてます(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR