FC2ブログ

新三原色の初体験は…???



大きな作品作りの為の下絵…エスキス(esquisse)の描き方を新三原色を使って、青江塾で学んだ。大きさはF4の半分のサイズ。う~ん!エスキ~ス!なんて!名前が超カッコいい(*^o^*)

作品のイメージを自分で把握する為のものなので…

・下書きは薄い赤い絵の具を使って直線
的に。
・色味と明暗をザックリと描く。
・大きくとらえて短時間で描く。など…

私の苦手なお花の写真での練習となり、難しく感じました。大きな作品描くまでに疲れてしまいそう…なんて…全然目的達成できていません(T . T)

色んな初体験のオンパレードなので、記念にアップ!という事で(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メリハリありますね

新しい三原色ですか?
凄くメリハリ出て光がより感じられます。

先生は簡単そうに仰るけれど小さい紙から大きい紙にしたらイメージ凄く変わりますよね、どうしたらいいんでしょうね。
二枚目の絵は面倒になってエスキスもしないでいきなり鉛筆で それ今までやってた方法ですよね。(笑)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

先生の指導はテキパキだったので、必死でついていって仕上げました(^◇^;)だから、新三原色の色味も味わえないまま終わってしまいました。先生のはエスキスなのに、すっかり作品!って感じでした(*^o^*)

小さなサイズで良かっても、大きいサイズだと空間が気になったり…イメージつかめないですね(T . T)私も1枚目だけで、その後は全くやっていません。失敗してもいいから、作品のサイズで描いて、やり直していくしかないかなって感じです。そうです!いつものやり方!ですよね(笑)

esquisse??

また新しいことに挑戦ですね。
esquisse?聞いたことない技法ですね。
下書きなしで描けたら時短スケッチにいいですね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

多分本来は描き方は自由と思いますが、今回は初めてなので、先生が一番描きやすい方法を教えて下さったのだと思います(*^^*)短時間での下書きなし簡単スケッチって感じみたいです。それが一番難しいです(T . T)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR