FC2ブログ

函館風景…スケッチ風に



函館山の頂上からの風景も良いけど…私は、ロープウェイで登る途中の風景が気に入った(*^^*)遠くに海が見えて、教会の三角屋根やオレンジ色の屋根がとても可愛くてエキゾチック!

スケッチ風にペンで描く。淡彩っぽく描くし…と安物紙に描いたら、波うってしまいました(T . T)

1人でもめげずに⁉︎ミニミニスケッチ(^^)



空港のラウンジで…席の近い人をチラ見しながらの2枚(^◇^;)
飛行機の中で…雑誌をみて描いた1枚。確か、ハワイ特集のバナナ園の一コマです(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

頑張っておられますね

素敵ですね。デッサンの力を感じます。
木澤先生の感動があっても、私はなかなかペースアップできません。まあ、ぼちぼち進みます。

yokoさん、有難うございます(*^^*)

デッサン力なんて〜全然ですよ〜(汗)嬉しくて照れてますけど…(≧∇≦)
木澤さんの絵は迫力!そして、感動!ですね!大胆かつ繊細で、見入ってしまいました。
私もぼちぼち、マイペースです(^^)
描きたい!って感動できる風景に出会えるように…と思っています。木澤さんの個展を拝見したら、これも自分次第⁉︎なのかなと感じました(*^^*)描くって、奥が深〜いですねっ。

現場で頑張りましたね~♡

ゆりりんが、旅行中にスケッチするって思わなかったので~感動です!空港のラウンジや飛行機の中まで~ちょっと前までのゆりりんなら、考えられない!(おっと、これは失礼!)函館山のスケッチ風なペン書きも素敵です!色もすっきり綺麗ですね(*^^)v

rokoさん、有難う〜〜(*^o^*)

でしょ〜♪でしょ〜(≧∇≦)rokoさんに感動してもらえるなんて〜♪自分でもちょっとビックリ⁉︎なんて…ハマってるとしか言えませんよね(^◇^;)
天気予報は雨…函館山も諦めていたんですが、その時だけ急に晴れて…神様からのプレゼント!の風景でした(*^o^*)感動を忘れない内に、どうしてもここだけはと、急いでペン画で仕上げました(^^)

淡彩スケッチいいですね

スケッチブックを持って小旅行するのは僕の長年の夢ですが、まだ実現していません。 どうしても仰々しく考えてしまっておっくうになるのです。

なるほど、ペン画で淡彩という手もあるんですね。 
函館山のスケッチなんかは詳細に描写されてあって美しいなぁ。

思い切ってスケッチ旅行に出かけたくなりました。

Yasuさん、有難うございます(*^^*)

Yasuさん、訪問して下さって、嬉しコメントまで!有難うございます(*^^*)
Yasuさんの気持ち、すごく分かります(^^)私は小さいサイズだと、直ぐに出来上がるので気が楽です。Yasuさんはとても几帳面に描かれるので、小さいサイズでもしっかり描きこんだ素敵なスケッチが出来上がると思います(*^o^*)
ペンは消せないので、先に進むしかないって感じで、開き直りでやっています(^◇^;)まだまだ拙い画で恥ずかしいです。これからも、よろしくお願いします(o^^o)

楽しい思い出

ご主人との楽しい思い出のページが新たに加わりましたね。
スケッチしてるゆりりんの隣で微笑みながら観てるご主人
「お~なかなかやるね。」なんて言ってるのかな?

私は夜景しか見てないから美しい風景が見れて良かったね。
人物もよく描けてるわ。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

よっこさん、嬉しいお言葉を沢山有難うございます!

私達も夜景をみる予定だったのですが、雨が降っていたので次の日の朝に変更しました(^^)晴れてラッキーでした。少し外国風景みたい!って喜んでいました(*^o^*)いつか夜景もみてみたいです。

主人がくつろいでいる横で、ゴソゴソと小さなスケッチブックを出す私。面白がられていましたσ(^_^;)

想い出の旅に嬉しい変化ですね。

北海道の綺麗なグリーン爽やかです!
夜景も綺麗だけど明るい時の函館山からの風景ゆりりんさんが描きたくなる気持ち想像してます(^。^)

旅と途中のほんの一瞬自分だけの時間それだけでも満足ですよね。
旅とスケッチのセットが普通になりそうな予感のゆりりんさんですね(^。^)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

本当にその通りですね(*^^*)短い時間でもスケッチする時間を持てて、少し気分が違ったような気がします(^^)これからも…多分、なかなかと思うけど…少しずつがんばろ(*^o^*)
ヨッシーさんは北海道も詳しくてビックリでした!又今度色々教えてくださいね〜(^_−)−☆

素敵!行ってみた~い!

しばらく北海道へ行っていないので急に行ってみたくなりました。
ペンがスラスラ動いているようでいいですね!
小さな紙なのに上手くまとめましたねえ(^^♪

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

旅に行っても絵になる風景を求めて、キョロキョロでした(*^o^*)私の拙い画をみて、行きたいなんて言ってもらって…とても嬉しいです*\(^o^)/*
スケッチも楽しいだけで満足してるけど、少しずつ進化していきたいです(^^)

No title

素敵な絵~♪
ちょっと外国に見えますね、手前の緑が気持ちいいですね。
向こうの景色はボヤァ~~、建物はしっかり。


時々、こちらに遊びに来ています~。
お仲間と一緒に絵のあるを生活とっても楽しんでおられる様子が分かります~♪またきま~す。





コメント有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))

憧れのチャコさんに素敵!だなんて言ってもらえて〜!嬉しすぎぃ〜(≧∇≦)
三角屋根など…可愛い建物あると俯瞰も楽しいですね。

絵のある生活…めっちゃいい言葉ですね…有難うございます(*^^*)サボり屋の私ですが、仲間達のお蔭で描くのに徐々にハマってきています(^◇^;)でも、描く度に課題!って感じの日々なんです(T . T)

これからも遊びに来てくださいね〜♡楽しい気持ちになってもらえたらいいな〜♪と気持ちをこめて描く事にします(o^^o)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR