fc2ブログ

ミニミニスケッチ…摩耶埠頭で



スケッチ仲間のKさんの先生、木澤平通さんの個展に行きました(^^)先生のお話も聞く事ができ、何倍も楽しくなった…というのも、とっても楽しい先生で笑いが止まらない位⁉︎でした(*^o^*)

もちろん!作品はどれも素晴らしく感動しました!描かずして描く。水を最大限活かして描く。感動で描く。という言葉が印象に残りました。

その後、Kさんの案内でミニスケッチ。でも…私はミニミニスケッチ~F0サイズに水彩色鉛筆~まるで幼稚園児の絵になってしまいました(T . T)

こんな埠頭風景は初めてで、とても難しかった。描かずして描くなど、私にはずっとずっと先の目標だな、と感じました(^◇^;)

Kさん、色々お世話になり有難うごさいました(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんお疲れさま〜💞

素晴らしい作品を観たあとのスケッチは、みんな描く気満々だったね!ペン描き、幼稚園児なんて〜私もダーマトだから😅スッキリスケッチだよ〜🎵スケッチは、とにかく楽しもう😎

rokoさん、有難う(*^o^*)

そうですよね…私も描く気だけはあったんだけど…こんなん出ました〜♪って感じで、本当にコメントしてもらうのも…すみませんですσ(^_^;)rokoさんのダーマトとは比べ物にならないです(T . T)
でも!スケッチは楽しいから!それだけで、満足です*\(^o^)/*これからも、一杯行きたいです(*^◯^*)

描かずして描くそれに近づいてますよ。

いつものゆりりんさんのペン書き 迷い無くサラサラがいいです(^。^)
海の色が爽やか夏色あの日の天気そのものです(^^♪

私も一度会っただけで忘れられない先生です、いい言葉沢山聞けましたね(*^。^*)

いい感じですが

木澤さんの展覧会に私も行きました。絵はもちろんよかったですが、ところどころに描かれていたコメントは持つと良かったです。
こんなミニスケッチいいですね。その場の空気感が良く出ています。
私もペン描きの小さいサイズのスケッチ練習しようと思います。

No title

摩耶埠頭の感じをコンパクトに決めて、雰囲気バッチリですね!
この場を象徴するものだけ描けばよかったんですね。

ヨッシーさん、有難うごさいます(*^^*)

久しぶりのスケッチで、テンションは上がるものの、ペンがなかなか上手く動きませんでしたσ(^_^;)色付けは好きな色ばかり使って楽しくしました。描かずして描く…大きな課題ですね…
ヨッシーさんからお話聞いていた通りのパワフルな楽しい先生!一生忘れられないかも〜(*^o^*)
やっぱり仲間達と過ごすひと時は楽しく、あっという間に過ぎてしまいました(T . T)

fukaseさ〜ん、嬉しいお言葉です〜(*^o^*)

本当にそうですね!木澤さんは描く事は生きること!位の勢いで日々描いてらっしゃって…感動して学ぶ所も一杯でした(*^^*)
その感動のすぐ後だったのに…と少し凹んでいたので、fukaseさんにコメントもらって、すごく励みになります(*^o^*)有難うごさいます!
ミニミニスケッチは、時短で出来るので満足度があるので楽しいです(^^)大きなサイズをしっかり描かれるfukaseさんならミニスケッチは直ぐに出来ますよ(^_−)−☆

つゆちゃん、有難うごさいます(*^^*)

そんな〜(汗)つゆちゃんにそんなコメント頂いたら、恥ずかしくって、どうしよう〜って感じになっています(≧∇≦)私的には、もっと広く全体の雰囲気をとらえて描きたいと思っています。思っていても、なかなか出来なくて…又次回の目標にするって感じで、そのままずっときています(T . T)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR