FC2ブログ

懐かしくちょっと寂しいセピア



近所にある洋服リフォームのお店が閉店する事になった。30年間も続けてこられたとか…寂しいな…

私はスカート丈やパンツ丈のお直しで、主人は年々立派になるお腹の為にもっぱらウエストのお直しでお世話になった。仕事がとても丁寧で安心してお任せできたのに…(T_T)

感謝とお別れの気持ちをこめて…一番の仕事道具のミシンが浮かんだので、ザックリとハガキに描いてみた。形がちょっと、いびつになってしまった~(-。-;やっぱり機械って難しいな。

ご主人、そしてお店の方もお元気で…(^ ^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごく魅力的な色!

ゆりりんさん凄いよ(^0^)/
思い出がいっぱい詰まってる
ゆりりんさんの感謝の気持ちもこもったミシン
色もピッタリよ。

この絵大好き♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ヨッシーさん、有難うございます!

色がいいって言ってもらえて、うれしいです!!

ちょっと変わったものを描いたので、
アップしようか迷ったのです。

でも、思い切って出して良かったです!!
形はこれからの課題、という事で・・・

レトロなミシンいいですね!

以前描いたゆりりんのカメラを思い出しました。とってもいい感じです。ハガキとは思えない。もっと大きい水彩紙だと思いました!セピア色がとくに素敵ですね(*^^)v

懐かしいミシン!

実家で使っていたミシンを思い出します。
ミシンといえばSJNGER、 の時代です。
昔を思い出して、懐かしくちょっぴり寂しさも感じました。

rokoさん、有難うございます!

そう言えば、カメラありましたね(^ ^)あれは確か、ペンで輪郭描いてましたね。
ハガキサイズは、短時間で出来るし、ごまかせるので私にはピッタリかも…(*^o^*)

つゆちゃん、有難うございます!

昔の物って、曲線的で、デザインがオシャレですよね〜!懐かしい気持ちに浸ってもらえて、良かったです(*^^*)

懐かしいろですね(*^^*)

ゆりりんさんこんばんは!
ミシン…バナナ、キウイ世代には懐かしい光景ですね。ゆりりんさんのこの素敵なセピア色が一層そう感じさせます。また思い出の一枚が増えましたね。季節的にも感慨深いです…

由さん、有難うございます!

朝晩は涼しくなって、少し秋を感じますね。秋へと季節が変わっていく時って、なんとなく人恋しくなったりします(*^^*)セピア色にしたのは、そんな気持ちからなのかもしれませんね…由さんのなつかしいろ‼いただきです(^_^)v

レトロ感がいいね。

どっしりと風格あるミシン、力強く描けてますね。
ゆりりんさんって見かけによらず、力強くてたくましい人かな?
違ってたらごめんね。

よっこさん、有難うございます(^ ^)

ミシン…ハガキサイズで小さく描いたのに、そんな感想頂きうれしいです‼私自信も力強くてたくましかったら良いのですが…実は…全然です(^^;;いつもヘナヘナで周りの人達に助けてもらってばかりなのです(T_T)なので、よっこさんにもこれから色々お世話になると思いますが、末永くよろしくお願いしまーす(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR