FC2ブログ

潮風にふかれて…神戸中央市場





一年ぶりに船達に再会!

ペン描きで船を描くのは今回が初めてだ。潮風にふかれながらのスケッチは時間もゆっくり流れてる。

午前中は大きなクレーン船に手前の船のタイヤを入れて、遠近感出すぞ!と気合いを入れたはずが…???な結果に(^◇^;)午後からは1番綺麗な船を描く事にした。

又来年!今度はもっとカッコ良く描いてあげるからね!とお別れしました(*^o^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ペンでいきなりだけど、しっかり形がとれてるから凄いよ~♪

色合いもすばらしいです!なにより、スケッチを楽しんでいる感じがいいね。細かいことを気にしていたら、スケッチはできないです。1枚目のタイヤ色がついてこうしてみると、全然不自然じゃないですね。さらっと入れたタイヤの色もいい感じ~来年と言わず、また中央市場へ行くかもしれないですよ(*^^)v

rokoさん、有難う〜(*^o^*)

rokoさん、早速のコメント有難うございます♡楽しんでるなんて〜♪それが一番嬉しいです!!それもrokoさんのお蔭ですよ〜(*^^*)
多少…いや…かなり大雑把でも、楽しく自分なりにその風景描いたらいいですよね!って、rokoさんはスケッチ名人ですけど*\(^o^)/*
今回は船以外の部分で悩んで、随分ブツブツ言っていたかも…(^◇^;)手前のタイヤおかしくないみたいで良かったです。
又お船達に会いに行きたいですね〜(^-^)♪♪

すごいね。

ペンでお船描いたなんてすごい。まよい線もないし・・。
色もさらっとのせてるだけでいいですね。
構図もいいですね。

ペン描きは慣れたものですね、凄い!

さわやかな色遣い、ぺん描きにぴったり!
塗り残しもいいですね!

よっこさん、有難うございます(*^^*)

そんな事ないですよ…形おかしい所だらけと思います(^◇^;)ペンだと、もう先に進むしかないから、突き進んでる感じなんです。色の塗り方はちょっと悩み中なんです。色々試してみるしかないですね。よっこさんの嬉しコメントに、こんな感じのサラッともいいのかな…と思ったりしています(^^)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

久しぶりにご一緒できて、嬉しかったです(*^o^*)全然、すごくないですよ〜!やっぱり、つゆちゃん、めっちゃ頼りになりました!有難うございました(^^)風景とスケッチと、見合わせながら色々お喋りは楽しいものですね(*^o^*)

線描きの港風景いいですね

ペン書きでも自然な感じがありこんな感じの線描きいいですね。
手前のタイヤ 遠近感に一役買ってますよ(^。^)

サラッと付けられた色も初夏の日射しを感じて素敵です(^^♪

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そうですか…手前のタイヤ、自分の考えとは裏腹に、何ですか?これは?みたいに見えたらどうしよう…と思っていたので、嬉しい!!です!
私はスケッチではペン描きしか出来ないので、その範囲でどうにか雰囲気出そうと苦しんでいます(^◇^;)やっぱり、と言うか…結局と言うか…練習しかないですね(^_^*)

^ペン描き出来るのはすごいです

現場で2枚完成し、どちらもペン描きすごいです。私などクレーン船1枚描くのに、描いた下描きを消して描きなおしてやっと下描きできました。ペンでいきなり描いても、しっかりデッサン出来ていますね。色またその線も迷いなくきれいです。爽やかな彩色でいいですね。西岡さんも私も「フェイスブックの井手典子」さの絵と似ていると思いました。
土曜日は、年2回のテニス仲間と1泊旅行行く前でした。帰宅し「ゆりりんさん」のブログ見て、前回の私のコメント消してもらっているのを見て安心しました。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

fukaseさん、大切なご旅行前にお世話かけてしまって、すみませんでした(T . T)無事に完了したので、安心して下さいね。趣味が沢山あって、日々楽しまれていて羨ましいです(*^^*)
拙いペン画にほめほめコメント頂いて…ちょっと照れています(≧∇≦)スケッチはどうしても勢いでやってしまいます。fukaseさんはいつもスケッチでも作品を仕上げられてスゴイと思います(^^)それに、とても勉強家なのでいつも刺激をもらっています。次回のスケッチも楽しみにしています(^-^)♪♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR