FC2ブログ

ミニスケッチ達

初夏の陽気に誘われて、近場でミニミニスケッチをした(^^)小さなサイズにペンと水筆で。



桜ノ宮、藤田邸の日本庭園…この場所はCさんがとても素敵に描かれていた。予想通り、都会のオアシス!
水彩色鉛筆を使ったら、いつもと違った雰囲気の色味になった。ヴァンゴッホのだからかな…マンネリからの脱却⁉︎



こちらは長居公園…変化のある風景が一杯で、珍しい植物も!ユーカリの木の大きさにビックリ!
小川のほとりでスケッチしていたら、可愛らしいカモのご夫婦が仲良く食事をしに来ました(*^^*)都会人間の私には、ちょっとした出来事が珍しく、楽しい気分になります。

ミニスケッチは短時間で楽しめて、風景のメモって感じがして~♪気楽でいいですね(*^o^*)♪なんちゃって~♪♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日記風ミニスケッチいいですね!

ペン描きも鉛筆描き?も、どちらもちがった雰囲気でサラサラミニスケッチ素敵です。市内にもいろいろスケッチポイントがあるんですね。グリーンも落ち着いた感じで木の色合いと合っていい感じ~水場もいい色ですね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

そっか!日記風…!いい言葉ですね〜(^^)♪♪
二カ所共、ペン描きなのですが紙が違うので、雰囲気が変わりました。
市内も色々あるの、私も最近知りました(^^)それだけ、スケッチに目覚めたのかも〜なんちゃって(≧∇≦)rokoさんに案内してもらってばかりなので、一度くらいは私がrokoさんを案内してみたいって、いつも思っています(*^o^*)

ゆりりんさんミニスケッチgood(*^_^*)

ペン書きの方の色付けが初夏を思わせる雰囲気が清々しいです(^。^)
長居公園も新緑の季節でポイント一杯ありそうですね。
紙が違うとこんなに雰囲気違うのですね、長居公園の方少し渋めで味ありますね。
ユーカリの木ゆりりんさんの驚きが表れて大きいのが良くわかります。(^^♪

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

どちらも初めてで、色んな場所を散策したかったので、ミニスケッチをしました(^^)ホントに自分の覚え書き程度なので、恥ずかしいです。あ…それって、いつもですね…(>_<)
次回はゆっくり、少し落ち着いて描けたらいいな、と思っています(*^o^*)
これからの季節、新緑が美しいけど…緑ばかりの風景は???で、また悩みそうですよ〜〜

あっちこっち出没

あっちこっちへ頑張ってるね。
ミニスケッチ気楽にできていいよね。
水彩色鉛筆も良いし、ユーカリの木まきまき感がでてますね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

よっこさん、夜中に訪問して頂いて…眠れなかったみたいなので、今夜はぐっすり眠れますように…(*^^*)

近場でミニスケッチは、気楽に出来て楽しいです…でも、ミニスケッチしかできなくなりそうなんです(T . T)スケッチに行く度に悩みが増えます(^◇^;)

No title

おはよ~ございます。
サラサラと4枚も、春らしい色使いでいいですね。
下の絵の右側が好きです。

あの木はユーカリだったの?
知りませんでした。

チャコさん、有難うございます(*^^*)

そうなんです!私もユーカリがこんなに大木になるとは、ビックリでした!コアラちゃんは登れるのかな…という感じです(笑)

こんな拙いスケッチに、嬉しコメント頂いて…申し訳ない感じです(^◇^;)お蔭で、もう!めっちゃヤル気!出ます(≧∇≦)
気持ちの良い季節なので、近場にちょこちょこ出かけるのも楽しいですね!いつかチャコさんみたいにキラキラしたスケッチ、描ける様になりたいです(*^o^*)


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR