FC2ブログ

木漏れ日溢れて初夏の色!




長居植物園…都会の中とは思えない大きな林や世界の色々な植物が一杯!

散策中に見つけた、美しい木漏れ日。その中を走る自転車と、とても絵になる光景に出会った(^^)写真から、時短でザックリ描いてみた。

初夏の様な日、森林浴でとてもリフレッシュできたひと時でした(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この光景いいですね

ざっくり描かれていますが、とても軽やかでいい絵ですね。
木陰の中を走る自転車、描きたくなりますね。
私も先日奈良の浮見堂にスケッチに行った時、木陰の先が明るい道を自転車が疾走する光景を写真に撮りました。F4サイズに下書きしたままになっています。同じようにざっくり彩色しようと思っています。

時短で自転車いいですね~♪

ギャグみたいになったけど、若葉が美しい道を自転車で颯爽と走る姿がいいですね。道に伸びる影もいいですね。木の葉は、ラップでしょうか~上手く取り入れていますね(*^^)v

気持ちいい!

長居公園の植物園は私のテリトリーよ!
何度も描きに行っているけど、こういう描き方は思いつかなかった!

時短、ザックリは苦手、私もがんばらなくっちゃ!

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

これからの季節、描きたくなる光景に沢山出会いたいですね(*^^*)fukaseさんの木漏れ日風景、出来上がりが楽しみです!私は自転車のみは描いた事あるのですが、人が乗っているのは初挑戦でした(^◇^;)風景の中に乗り物や人物を入れたいという目標がありますが…まだまだお試し期間中です(笑)

rokoさん、有難う〜(*^^*)

ちゃんと自転車走ってるみたいで、良かった!!木の葉は少し部分的にラップしてみました(^^)rokoさん、鋭い!こんな木のグリーンばかりの風景は苦手(T . T)だから細かく描くの諦めました。地面の影がはっきりしている風景をいつも探していたりして…(^.^)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんのテリトリーだったとは知りませんでした(*^o^*)長居植物園はとても広くてビックリしました。切り取りによって、又時間帯によって色々な風景に出会えそうですね!
私、時短、ザックリは単純な構図だったので出来た感じです(^◇^;)建物など複雑なモチーフが入ると多分無理…っていうか練習しないといけませんね(^_−)−☆

凄く急いでる自転車の人!

ゆりりんさんも時短スケッチ!皆でそれぞれ描くのも楽しいね。

いいお天気で影がくっきり、木漏れ日だけより自転車の人入れて雰囲気アップですね。
遠景の木々のぼかしも最高!

リンリン♪

気持ちよさそうに走ってる自転車のおにいさん?
時短で素敵に描けるゆりりんの腕相当だわ。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

スケッチの時にペンではなくて、こんな感じに色で描けたらいいな…と練習してみたんです(^.^)でも…もう少しメリハリいるかな、と感じています。
人物も少しずつ練習ですね(^^)

よっこさん、有難うございます(*^^*)

よっこさん、そんな事ないですよ(^◇^;)だって、道と木と自転車の人だけで…
少し違う描き方も、経験ですね(^^)

No title

爽やかで気持ち良い気分、元気になりそう。

くにあきさん、有難うございます(*^^*)

いつもと少し違う色と描き方…くにあきさんを元気にする事ができたなんて!!嬉しいです(*^o^*)くにあきさんのコメントに、私も元気になりましたo(^▽^)o

No title

ゆりりんさま

おはようございます。早速のぞかせていただきました。
「木洩れ日」とてもいい作品ですね。爽やかさが伝わって
きます。

また遊びに来ます。^^

Re: No title

白桂さま、訪問有難うございます(*^^*)何よりの励みになります。

素敵なご縁ができて、神様に感謝です!

絵も文章も拙いブログにお招きするのは、心苦しいですが…日々精進したいと思っております。

又遊びに来て下さいね(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR