FC2ブログ

パン屋さんの玄関先…青江三原色で



イタリアンレストラン、二十四節記の敷地内にあるパン屋さんの玄関先…可愛いウサギの置き物がポイントかな(*^o^*)

夕方の影はやっぱりとても魅力的!と感じます。ちょっと、外国みたい~♪

久しぶりに青江三原色を使った。けど、またまた地味な色ばかりのモチーフσ(^_^;)

次回はもっとカラフルなのを描いてみたいです(^^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

このうさちゃん大人気ですね!

私は、ここの現場で一番描きたかったのが、このうさちゃんでした。なんだかOさんやゆりりんも描いて~人気のうさちゃんです。やはりこの影は魅力です。帰る頃の影が一番よかったですね。私は、お昼過ぎの影なので中途半端ですが、ゆりりんのは、うさちゃんだけじゃなく、扉にもかかる影がとても素敵です(*^^)v先生の模写も実物見せてもらったから、完璧だね。私は、船の模写どうも気に入らないのでUPしないで~す(*^^)v明日からお出かけしてきま~す♪

rokoさん、有難う〜*(^o^)/*

絵心くすぐるほのぼの可愛いウサちゃんですよね(*^^*)私は外では光や影は全く考えないで、モチーフを選んで描いてしまっています…って、それって外で描く意味あるるの⁉︎って感じですね???写真からだと、めっちゃ影を意識するのに…(T . T)次回のスケッチは、遅ればせながら、ちょっとそんな事も考えて描いてみたいな、と思っています。でも、又テンション上がって終わりそうな予感がします(≧∇≦)

rokoさん、準備でお忙しいのにコメント有難うございました(o^^o)♡楽しんで来て下さいね〜♪ちょっぴり寂しいけど……

自然な影がいいですね。

影の入れ方と陽射しの明るさ素晴らしいです(*^_^*)
入り口の電灯凄くいい感じの影ですね。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

入り口の電灯の影…現場でもヨッシーさん、いい!いい!ってすごく言われていましたね(*^o^*)日頃は気がつかない形の面白さを感じます。時間によって影の形も変化するんだろうな…って、夕方になったら家に帰らないといけないのが残念な気持ちになります(^◇^;)

影で変わるね

うさちゃんなんだか笑ってるみたい。
可愛く描いてもらってうれしいんだね。
影のつけ方うまいわ。

よっこさん、有難うございます(*^o^*)

うさちゃんが描きたかったので、可愛く感じてもらって何より嬉しいです(*^^*)写真でじっくり考えたら影をつけれるのだけど、スケッチ現場ではどうしてか思いっきり平面的なイラスト⁉︎みたいになります(T . T)
スケッチの課題は一杯ありますが、その一つとして頑張りたいです(^.^)

3原色もマスターですね

明るい陽射しと影のバランスが良いですね。3原色もマスターですね。前のアップの船の模写も素晴らしいですね。私は前回3原色の黒で球体を描きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

マスターなんて、全然です〜(汗)三原色の色作りはまだまだ迷いが多いです(^^;;つい避けてしまうので、やっぱり慣れていくしかないのかな…と時々は練習しようと思っています(^^)上牧は建物の方角の為か、描いている時より、帰らなければならない夕方がとてもいい影になった様な気がします。
模写も見て下さったのですね!青江先生の良さを一杯学びたいですね(*^^*)fukaseさんはとても熱心なので、三原色も直ぐにご自分のものにされると思います(^_−)−☆

Xさん、有難うございます(*^^*)

早速、有難うございます(*^^*)今日は色々お世話になり、有難うございました。お蔭で、とても楽しいひと時でした。描かないといけないので、おしゃべりは思いきりできなくて、ちょっと残念でしたが…(笑)
水彩クラブでアップ一杯して下さいね!楽しみにしています(*^o^*)♪♪
いつか、スケッチご一緒できたら素敵ですね!これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR