FC2ブログ

青江先生個展と二十四節記




青江先生の個展では、原画の素晴らしさを堪能し、そのイメージを頭の中に残しながらスケッチ現場へと向かった…なのに…なのに…???の結果です(T . T)

メインの建物の姿は、絶対絵本の世界としか思えない(^^)1時間位描いて後は皆さんのお邪魔虫したり、お喋りばかりの私。もっとしっかり描かないと…と反省です~σ(^_^;)

敷地内には絵のモチーフになりそうな物があちらこちらに…って、全部売り物ですよ~♪みんな目がハートになってお店の中に吸い込まれていきました(≧∇≦)

絵の出来上がりはどうでも、やっぱりスケッチは楽しい!!テンション上がるぅ~(≧∇≦)

ここは、とても魅力的な場所!季節を変えて又訪れたいな…(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

爽やかなペン描きが素敵~♪!

ゆりりん、今日は、余裕のよっちゃんだったね~♪手前に建物入れて、奥行きも出ていい感じ~♪私は、一枚目イマイチで、2枚目にチャレンジ!それもイマイチで家で消したり描いたりいじりまくり~(T_T) 結局、鉛筆の上からソリッどマーカーで誤魔化して鉛筆消してUPしました。上牧は、どうも私の好みに合わないかも・・・。なかなか描きたいポイントが見つからなくて苦戦しました。描こうかなと思ったのは影がおもしろいうさぎちゃんだけでした(*^^)vでもでもいいグッズを購入したので大満足~♡

rokoさん、有難う〜(*^^*)

余裕のよっちゃんではなくて、いい加減のいっちゃん⁉︎と思いますけど…(≧∇≦)
rokoさんが描いていた建物には確かに良い影ができていましたね。アップの絵は全然いじった様に見えなくて、力強ささえ感じました!
私は屋外スケッチの時は、影の事を考える様な絵が描けていません(T . T)何の為に外に行ってるんだか〜ですよね(^^;;いつも、ただ形が好きで描くという感じなんです。だから絵も私自身もお気楽ムードになっていると思います(o^^o)次回は影も頭に入れて場所探ししてみたいです(^^)
素敵なグッズの登場、楽しみにしています(*^o^*)

早描き

一番早く描きあげてましたね。
きっちり描きあげてるのはさすがです。

ゆりりんも私も絵本風になっちゃうね。(^O^)

No title

昨日は青江先生の展覧会でお会いしたチャコです。さっそく上牧の絵のアップ見させて頂きました~。
おしゃべりしながらとは余裕ですね。
建物のシンボル?円柱のとんがり屋根と壁の色がいいですね~。帰国展にも来て下さったんですね~。ありがとう~ございます。これからもよろしくお願い致します。ラフランスの絵が好きでした~♪

よっこさん、有難うございます(*^^*)

本当に…絵本ぽいのが好きなのかな…特に、ペンスケッチだと余計にそうなってしまいます(^^;;でも、きっちりっていうのは少し違いますよ…もう反省点が一杯ですから〜
でも、スケッチは楽しいのが一番ですよね(*^o^*)それから、色々お世話になって有難うございました!

きゃ〜!チャコさん、有難うございます(*^o^*)

早速訪問して頂けるなんて〜!嬉しすぎです!有難うございます(*^o^*)でも、恥ずかしいです…
昨日は、チャコさんにご挨拶させて頂き、とても嬉しかったです!
以前から、ブログで拝見する作品はどれも素晴らしく、特にタッチの美しさに惚れ惚れしています(^^)それで、いつか原画を…と思っていたので、帰国展は楽しみに行かせて頂きました。
私は悩みながら描く事も多いし、ブログも良き絵仲間達のお蔭で頑張れています。こうしてチャコさんとお知り合いになれたのも、絵を続けているからこそ!と思うと、とても前向きになれます(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

早いがシッカリ描き上げてますね

私がもたもた着色を始める頃には、描き終えられて、あちこちスケッチポイントを見ておられましたね。現場で絵を見れなかったのですが、短時間でもしっかり構図やデッサンが出来ていますね。レストランの雰囲気もしっかり出ていていいですね。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

つい、お喋りしたくて…fukaseさんが熱心に描いておられるのに、話しかけてしまって…すみません(汗)
この建物がとても気に入ったので、雰囲気出てるというコメントがすごく嬉しいです!
同じ場所でも、それぞれの切り取りと描き方で、とても楽しいですね(*^o^*)

いつもながらペン書きうまいなあ~

あっという間に一枚出来上がってましたね。
八坂の塔と違いここはゆりりんさん好みの場所が一杯!

サラッと書いても影の色や入れ方色いいね。
手前の建物入れるだけで遠近感出ていい感じ!

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ペン描きのスケッチを少しでもバージョンアップしようと、色を置いた後しばらく考えていました…でも、やっぱり、もう無理!と遊んでしまいましたσ(^_^;)ペン描き、もっとしっかり勉強したいな、と思っています。
お庭は貸し切り状態の様…!伸び伸び出来て楽しかったですね(^^)宣言は出来ませんが、次はペンを使わないスケッチもしてみたいです。ヨッシーさんみたいにねっ(^_−)−☆

ルンルンで描き上げたんでしょう?!

上牧はゆりりんさんのためにあるような所でしたね。
私も切り取りを変えて描き直したいです。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

以前から行きたいな、と思っていたので嬉しかったです!あのお店だけが別世界の様…スケッチ旅に一緒に行けないから、イタリアにみんなで来ている気分になって楽しんでいました(*^o^*)
つゆちゃんの上牧、ワクワク楽しみに待っています(^-^)♪♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR