FC2ブログ

夕暮れ色の港風景…春崎幹太さんの講座作品




前回と同様、どんな風に描くのかとても楽しみに参加した(^^)

遠景は全く筆を入れずに、絵の具とお水さんに任せて作る。水彩絵の具の美しさを最大限引き出す描き方。

今日はお水さんが頑張ってくれて…というか…運良く流れただけですが…先生から、この部分の色、気に入っていますよ…という言葉を頂きデレデレになりました(≧∇≦)

…がっ!!それも束の間…
描き込まなくてはいけない部分は???先生の魔法の手により、完成度が超アップの仕上がりとなりました(*^^*)嬉し~♪


自分なりの課題がみえる講座で、充実のひと時を過ごす事ができました…なんて、課題は山積ですが…(汗)

使った絵の具…
W&Nウルトラマリン・
バーントシェンナ・
ウィンザーバイオレット・
マッチブライトカラーそらいろ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんお疲れさま〜💕

はるさき講座、2回目は、1回目ほどバタバタしないですみましたね。遠景の筆を入れない描き方は、感動ものでしたね。色々応用できそうですね。講座が、楽しく受講できるのも嬉しいですね。それぞれの描き方でいいのも嬉しいね。課題は、いっぱいあるけどね😅

rokoさん、有難う〜(*^o^*)

穏やかでゆったりした雰囲気が、本当に有難いです(*^^*)頭の中もパニックにならずに描けます。水の力を最大限に利用した描き方に感動ですね(^^)
自分の絵に応用できたらいいな…色もとても綺麗から使いたいけど、W&Nの絵の具は普段使うのは何だかもったいなくて、大切にキープしています(^.^)

遠景の山ほんときれいでしたよ(*^_^*)

同じ色使っててもゆりりんさんらしい色合いも見えいい具合にぼかしが決まってましたね。

ブルー系の色合いを活かしながらバッチリ決まってます。
遠景の水を混ぜた後 皆で 触らない触らない~ とじっと乾くのを待っていたのも楽しかったです。

こんなにリラックスした気持ちで受けられるのも嬉しいですね。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

運試し!みたいな部分はまぁ、良かったのに…まだまだだなぁと感じる事の方が沢山あって〜(^^;;
でも、先生の言葉通り悪い所はみないで良い部分を大切にして、いい気分で描いていったらいいのかな…と前向きになれました(^^)ほんわかムードの講座で楽しいですね!

ゆりりんさんのムードにぴったりの画題ですね〜(*^o^*)

皆さん息子にメロメロ?!
講座を楽しんでいる様子がうかがえます。

絵の具とお水さんに任せて作る、なるほど!納得!

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

上手く説明出来なくて…(T . T)でも、つゆちゃんには伝わったと感じてホッとしました(*^^*)
私には息子…ではなくて年の離れた可愛い弟⁉︎ぐらいで…(笑)


山の色すてき

先生も褒めてらしたけど山の色とっても良いですね。
ゆりりんの好きなカラーね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

水彩画って、偶然の色を楽しむのもいいかな…と、皆さんの作品をみて感じました(*^^*)
透明感のある色の組み合わせの混色は美しくて感動しましたね!
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR