FC2ブログ

赤い傘のあるちりめん山椒屋さん



京都のちりめん山椒屋さん…赤い傘が京都らしくていいな…と青江三原色で描いた(^^)

お昼ご飯に向かう途中で、素敵な物はないかなとキョロキョロで、見つけたお店です。この辺りは、又観光客が少ない時期にゆっくり散策してみたいな(^-^)♪♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

のれんと影色がいいなあ!

ここは、ちりめん屋さんの隣では?確か妹が、昔下宿していた中村さんち家じゃなかったかな?二階で泊まったことが、何度かありますよ。懐かしいです😁白いのれんと影色が絶妙です!

rokoさん、有難う〜(*^^*)

そうです!なかむらさん家ですよ(^^)ビックリです!rokoさんにとって懐かしいお家だったなんて〜!妹さんの楽しく弾けた大学時代の思い出が詰まっている場所でもあるんですね(*^^*)私は下宿した事がないし、こんな素敵な場所での下宿だなんて…羨ましいです。当時の京都は今よりのんびりしていた様な気もするので、京都での暮らしは楽しかったでしょうね〜♪♪

朝起きたらrokoさんからの嬉しコメント!良い1日の始まりとなりました!お疲れなのに夜中に有難うございます(*^o^*)

最近、建物が多いので、少しゆる〜い物も描いてみたいこの頃です…(^.^)

切り取り上手ですね(^。^)

素通りしてしまいそうな所に京都らしい場所上手に見つけましたね。
赤い毛氈とのれんがいい雰囲気出てますね。

建物の影の入れ方もいつも上手に描かれて参考にしたいです(^^♪

ゆっくり回りたい場所ですね。朝早くじゃないと無理かなあ~

ゆりりんさんだから見つけられた京都!

色といい、切り取りといい、個性的な1枚ですね。
今度こういうのを見つけたときは私にも教えてね(^◇^)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

この間も人混みに圧倒されて、ほんの数枚しか写真撮れませんでした(T . T)キョロキョロのせいで、遅れをとってしまって〜いつも待ってもらっていますねσ(^_^;)

小さな部分でも京都らしさ感じてもらえて、嬉しいです(*^^*)影はもう少し何気な〜く入れた方がいいかな…と思ったりしています。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

今まで何気なく見ていた物も、二度見する事がよくあります。先日は、私は久しぶりのお出かけだったので、キョロキョロもハンパなかったです(笑)
三原色で描いたからか、今回はいつもと違う感じの色になりました(^^)

大胆

私も描きたいと写真撮ってました。
どんなふうに描こうかなぁって思案中・・。
偉そうに何言ってんのって?(^_-)-☆
こんな切り取り方もいいな~って思いました。
ゆりりん大胆!!

よっこさん、有難うございます(*^o^*)

うふふ…大胆!!でしょう(^.^)ではなくて、描きたい所だけでいいか…と思っただけですよ〜♪

そう!そう!みんなに少し遅れながら撮りましたよね!よっこさんも是非描いて下さいね!しっとりと…(^_−)−☆
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR